1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行き先で見極めて!本命の女性としかしないデートとは

行き先で見極めて!本命の女性としかしないデートとは

  • 2021.6.22
  • 4373 views

気になる彼が、自分のことを本気で好きなのか遊びなのかわからない……。

そんなとき、仕草や行動で見分ける方法がよくありますが、じつは連れて行ってくれるデートスポットでも見分けることができるよう。

そこで今回は、本命の女性としかしないデートをご紹介します。

時間がかかるデートは「本命」

水族館や映画、テーマパーク、ショッピングデートは、本命としかしない!という意見は多いです。

というのも、こうした「時間のかかるデート」はまさに、時間もお金も体力もかかるので、遊ぶだけの女性を誘うにはコスパが悪いんです。

もし彼が本気かどうか気になるなら、土日にそうした「時間のかかるデート」に行きたい!と誘ってみましょう。

都合をつけてくれそうなら、彼との関係はひと安心して大丈夫そう。

常連のお店に行ってくれたら「本命」

「いつも行く店なんだけど行かない?」と言われたら、ほぼ本命と思っていいでしょう。

ましてや店の人と知り合いだったり、彼の家の近所だったりすれば、もう安心して大丈夫です。

常連の店ということは、つまり彼が落ち着けるプライベートゾーンに入ったということ。

自分の家の近くや、知り合いに紹介することを、遊び相手にわざわざするなんてしないですよね。

また、常連の店を教えられるということは、店の単価=金銭感覚や所得を知ることもできます。

それくらいの情報をもらえてるということは、安心しても良いかもしれません。

ご飯を食べるだけのデートは「遊び」

居酒屋や怪しい店の立ち並ぶ繁華街で食事して、そのままどちらかの家へ……。

本命の彼でも遊び相手でも、一度くらいはあるコースですが、こういうデートの仕方しか経験していないなら、アナタは遊び相手の可能性大。

もちろん本命の相手でも、本当に忙しくてなかなか平日の夜しか会えない、という人もいるでしょう。

しかし、平日夜のデートだけで見極めるなら、次のデートでは「夜景の綺麗な高級レストラン」をおねだりしてみましょう。

そんなお金のかかる、そこそこ身なりも整えないといけない場所に、遊び相手と行くのはきっと嫌でしょう。

彼の気持ちを見極めてみて

自分はこんなところ彼と行ったことない!とショックを受けたり、ああ、ここ行ったことあるから遊びじゃないのかなと安心したり、人によってさまざまでしょう。

しかし、くれぐれも判断は慎重にしてください。

男性によって考え方や金銭事情はさまざまです。

本命だからこそ高級レストラン行きたい、という人も安いところで落ち着きたい、という人もいます。

ここぞ!というデートではどこ行くの?なんてさらっと聞いて、考え方を探ってから判断してもいいと思いますよ!

(愛カツ編集部)

●脈あり度99%!男性が「本命女性」にだけすること3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる