1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでもラブラブ?倦怠期が来ない仲良しカップルの秘訣とは

いつでもラブラブ?倦怠期が来ない仲良しカップルの秘訣とは

  • 2021.6.22
  • 6849 views

大好きな彼とはずっとラブラブでいたいと思う女性は多いでしょう。
だからこそ、倦怠期が訪れるのが心配...と感じることもありますよね。
今回は、倦怠期が来ない仲よしカップルの秘訣とは?をテーマにご紹介します。

ケンカをしてもしっかり話し合える

仲よしなカップルは、ケンカをしないわけではありません。
ケンカをしないことではなく、その都度解決に向けた話し合いができるかどうかが重要になるのです。
ケンカをしてもしっかり話し合いをして、お互いがよりよい関係を築けるよう努力するカップルは長続きするでしょう。

お互いにスキンシップを求める

スキンシップは男性がリードするもの、と考えている女性もいるかもしれませんね。
倦怠期が来ない仲よしカップルは、スキンシップはお互いが求めている場合が多いです。
「恥ずかしいから自分からはしない」と思っていては、彼は愛されているのか心配になってしまうかも。

愛情表現を怠らない

お付き合いの期間も長くなれば、愛情表現の頻度も減ってしまうかもしれませんね。
だからこそ意識的に愛情を表現しているカップルは、長くラブラブな関係が続きます。
「照れくさいから...」と消極的になるのではなく、好きな気持ちは言葉や行動で積極的に表現していきましょう。

飽きないデートをしている

長くラブラブでいたいなら、飽きのこないデートプランを考えるのも重要なポイントです。
いつも同じデートばかりでは新鮮味がなくなってしまいますよね。
たまには遠出をしてみたり、普段はしないスポーツをしてみたり、ちょっとした工夫を取り入れるのがベターといえます。


いつでもラブラブでいたいあなたに向けて、倦怠期が来ない仲よしカップルの秘訣をご紹介しました。
彼と長くよい関係を作っていきたいのなら、ちょっとしたポイントを意識してみるとよいでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる