1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「貸して?」トラブル直後にお願いをしてきたママ友。あり得ない理由とは? #あなたは貸せますか 7

「貸して?」トラブル直後にお願いをしてきたママ友。あり得ない理由とは? #あなたは貸せますか 7

  • 2021.6.22
  • 47284 views

ライブドア公式ブロガーでInstagramでのフォロワー22万人超えのAi(@mayai260)さん。2人のお子さんのママです。フォロワーさんの体験談をAiさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

あなたは貸せますか 第7話

ママ友の麗華からの、雨の日に未使用の着物を貸してほしいという図々しいお願いをきっぱり断った綾子さん。

さすがの麗華も諦め、当日はレンタルしたようで、ほっとしていたところ、「被布って何色だったっけ?貸してくれない?」と図々しい連絡が……。

あれだけトラブルを起こしてヒドイ嘘まで流されたのに、また貸してほしいなんて。もうお詣りが終わったのに、どうして? そのあり得なすぎる理由とは!?

「遊びで着物着せて撮影しようと思って♪ 前日夜取りに行っていい?」

返事もしていないのに借りるつもりになっている麗華に、フリマアプリで探すようにすすめると、「全部調べた上でお願いしているんです~」と腹立たしい返事が……。

「この人には何を言っても無駄だ」

既読無視していると、夜中に麗華からまた連絡が……!

今度は何?!

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター Ai

2児の母でライブドア公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる