1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題の最新美容♡ 炭酸ガスパック『トリートジェリーパック』で自分史上最高の肌に…!

話題の最新美容♡ 炭酸ガスパック『トリートジェリーパック』で自分史上最高の肌に…!

  • 2021.6.22
  • 1232 views

ここ数年でよく耳にするようになった“炭酸美容”。特にフェイスパックは自宅でできるスペシャルケアとして人気だが、なかでも炭酸ガスをジェルの中に閉じ込めた“炭酸ガスパック”ならより高いケアができるって知ってた? 今回は、そんな今話題の炭酸ガスパック『トリートジェリーパック』をおためししてみた!

『トリートジェリーパック』は、炭酸パックではなく”炭酸ガスパック”

継続的に使用することで、揺らぎにくい、肌荒れしにくいお肌へと導いてくれるとのことで、美容に敏感な女性たちから今注目を浴びている炭酸系のフェイスパック。だが“炭酸パック”と“炭酸ガスパック”は、実は全く違うものらしい。

パチパチ、シュワシュワとした爽快感が人気の“炭酸パック”だが、実は水溶性の炭酸でできているため、空気中に逃げていきやすく、肌の深いところまで浸透しにくいのだそう。

一方の”炭酸ガスパック”は、炭酸ガス(気体:CO2)を使用しているため、角層への浸透性が高く、より肌の奥(角質層)まで炭酸ガスが浸透しやすいのが特徴だ。肌細胞にしっかり酸素を届け、自活力を高めてくれるという。

「炭酸ガスパック」の中でも、パチパチシュワシュワと気泡ができるものもあるが、『トリートジェリーパック』はパチパチ音やシュワシュワ感はない。

しかし、それは炭酸ガスが少ないのではなく、独自の製法で抜けにくく作られているから。しっかり炭酸ガスは発生しているのに滑らかなテクスチャーとなっている。

こちらが今回紹介するFAYON cosmeticsが販売する『トリートジェリーパック』(1箱5セット入り・価格 税込7,700円・発売中)だ。

「加水分解コラーゲン」「セラミド1」「セラミド3」「セラミド6Ⅱ」などの潤い成分を贅沢に配合。そのため、通常のパックに比べて長時間放置したままでも潤いを逃さず、乾燥しにくいというメリットがあるのだという。

くすみや乾燥などの肌トラブルをケアしながら、キメの整ったなめらかな美肌へと導いてくれるなんて、最高じゃないか…! さっそくおためししてみよう。

ぷるぷるで気持ちいい~! パック中はスマホも家事もOK

炭酸ガスパック初体験の記者。さっそくトリートジェリーパックを使ってみよう。箱を開けると中には、パウチ状の2種類の液体とスパチュラ、カップが入っている。

箱の説明に沿って、パック液作りのスタート!

まずは透明のカップに1剤を入れる。ぷるんっぷるん! 例えるならば弾力と歯ごたえがあるタイプの、ちょっと固めのゼリーみたいだ。

2剤は入れる前に指でよく揉みほぐそう。最初は固かったが、1分くらい揉むとだんだん柔らかくなってきた。

先ほどの1剤に加える。こちらは練乳みたいにとろとろ~っとした質感だ。

次は付属のスパチュラを使って、なめらかになるまで混ぜ混ぜしよう。1剤のオレンジ色に2剤の乳白色が加わり、少し色が薄くなって質感もなめらかになってきた。なんだかグレープフルーツみたいな爽やかな香りもGOOD!

パック液ができたらお待ちかね、顔全体に伸ばしていこう。“炭酸”というワードから少しは刺激があるのでは? と恐々としていたが、刺激がないどころかとても優しい肌あたり。もちろん、ひゃっ! と思わず叫んでしまうような冷たさもない。

ぴた~っとフィットするぷるぷる質感が、最高に気持ちいい! なるべく厚くするといいそうなので、2~3mmくらいの厚さを目指して丁寧に塗ってみた。唇にも使えるようなので、たっぷり塗っていこう!

顔全体にしっかり厚く塗ってもまだ少し余ったので、残った分は贅沢に首へ。惜しまなく使えるたっぷり容量が嬉しい。

これで完成! 首から上すべてが潤いに満たされたような感覚だ。

フェイスパックって塗ったそばからカラカラに乾いて、ちょっと顔を動かそうものならひび割れていくイメージがあった。でもこのトリートジェリーパックは、固まり方もゆっくり。

そのうえジェリーが肌にしっかりとどまるので、下を向いてスマホを見ても、垂れるどころかビクともしない。この時間に家事をこなすのも良いかも…!

5分くらいで色が少し濃くなり表面が完全に固まった。表面の手ざわりは、ぷるっぷるなのに触っても手に付かない、ジェル状冷却シートみたいな不思議な質感。このトリートジェリーパックは、揮発(液体が気体になること)しにくい処方にすることで炭酸ガスの作用が40分~1時間も持続するのだそう。長ければ長いほど効果的らしいので、推奨時間のMAXである1時間置いてみることにした。

放置している間は、家事も仕事もテレビもいつも通りに過ごしてOK。さあ、1時間経ったので剥がしていこう。おでこからペリペリペリ…

この感じ、楽しい~! 痛さなどは全くなく、わずかな力でつるつる~っと剥がれていく。輪郭などの剥がし残りも、指で軽く撫でるとすぐにキレイに取れた。

パック後は洗い流す必要なし。少しでもベタついていたら洗い流したいな…と密かに思っていたが、洗顔後のようにさっぱり心地よく、そんな必要は全くなかった。

トリートジェリーパックをした肌は、ご覧のとおりワントーン明るくなった印象。目元や口元のくすみが気にならなくなり、肌表情が生き生きとした気がする。手ざわりもふっくら&もちもちで、押すと指がふわっと入るくらいツッパリ感もゼロだ。

最後は化粧水でいつも通りに肌を整えてあげればOKだが、化粧水もなんだかいつもよりぐんぐん入る気が…。整ったキメと見違えるほどにアップしたハリ感に、なんだか肌が生まれ変わったような気分だ。

トリートジェリーパックで自分史上最高の肌へ

話題の炭酸ガスパック『トリートジェリーパック』。ずっと触っていたくなるようなふわふわ肌になれて、使い心地もうっとりするくらい気持ち良く大満足だった。

パック中の窮屈さや息苦しさは全くないし、垂れない&洗い流し不要だから、家事や育児の合間でも気軽にできる。1箱5回分だが、エステに行くことを思えばコスパも悪くない。自分のことにあまり時間やお金をかけられない、記者のような主婦にもおすすめだ。

なにより1箱使い切るころには、自分史上最高の肌状態になっている予感…!

購入はFAYON cosmeticsの公式オンラインショップから。ぜひチェックしてみてほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる