1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《蟹座×B型》の女性の特徴や性格って?魅力溢れる彼女たちの傾向を分析しよう

《蟹座×B型》の女性の特徴や性格って?魅力溢れる彼女たちの傾向を分析しよう

  • 2021.6.22
  • 2676 views

蟹座×B型女性の特徴や性格をご紹介!

星座占いで、6月22日~7月22日までがお誕生日の方は、「蟹座」に該当します。星座占いの傾向として、蟹座×B型の女性は基本的に「ポジティブで自由な性格」です。

今回は、そんな蟹座×B型女性の基本的な特徴や性格を詳しくご紹介いたします!

蟹座B型女性の気になる恋愛や仕事についても取り上げますので、自身や周囲の女性の特徴に当てはまっているか考えながらチェックしてみてください。

蟹座×B型《特徴》

蟹座×B型《特徴》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)蟹座×B型《特徴》

まずは、蟹座×B型女性の基本的な特徴をご紹介いたします。蟹座×B型女性は、情感豊かな気質で、好きな人には献身的にとことん尽くす一面があります。

また、とっても愛情深く、ポジティブな性格で周囲から頼られることもあるようです。周囲にポジティブな女性がいると、こちらも明るいパワーをもらって笑顔になれますよね。

自分の軸をしっかりと持って、前向きな志を持った素敵な蟹座×B型女性の特徴を見ていきましょう。

自由で素直

蟹座×B型の女性は、「自由奔放で素直」という特徴があり、自分の軸がしっかりとしています。そのため、常に自分の好きなことややりたいことを大切にしています。

また、素直で飾らない明るいイメージを漂わせているので、親しみやすい雰囲気のある女性です。もともと型にはまらない自由な気質を持っているので、時々ブンブン周囲を振り回すなんてことも。そんな一面も許されるような、個性ある愛されキャラのようです。

物事を前向きに考えられる

「基本的に前向き」という特徴があるので、いつも笑顔でいることが多いようです。気持ちの切り替えが上手で、筋道を立ててイメージできるので、失敗しても基本的に落ち着いて解決策を見つけていきます。

そして一度落ち込んだとしても、次の機会に繋げられるエネルギーがあります。蟹座×B型女性は周囲に気を使って溜め込む気質があるので、相性の良い人に悩みを打ち明けたり、周囲を頼ってみても良いかもしれません。

面倒見がいい

困っている人を放っておけない気質があり、献身的で愛情深いという特徴もあります。基本的に自分の好きな人や身近な人が困っていると放っておけず、好きな人には壁を作らず、惜しみなく世話をしていくタイプのようです。

面倒見の良さゆえに時々、親切にした相手に「おせっかい」と思われてしまうこともあるようですが、愛情深いというのは素敵なことです。みんなの「素敵なお姉さん」のようなイメージの女性と言えるでしょうか。

好き嫌いがはっきりしている

蟹座×B型女性は好き嫌いがはっきりしているので、「もう無理!」と思ったら即座にシャットアウトすることも。理性よりも感情に重点を置いて行動するので、突然冷めたり、好きな人には熱心になるという特徴があります。

そのため、蟹座×B型女性の姉御肌気質の面倒見の良さは「好きな人」や「心を許している人」にのみ発揮されます。蟹座×B型女性に優しくしてもらったら、お近づきの印かもしれません。

蟹座×B型《性格》

蟹座×B型《性格》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)蟹座×B型《性格》

続いて、蟹座×B型女性の基本的な性格についてご紹介いたします。蟹座×B型女性の性格は、基本的にどっしりと構えていて、自分の好きなことを貫く力強さがあります。

また、好奇心旺盛で常にいろいろなことをイメージしてアンテナを張っていて、直感的に動いていく行動力も兼ね備えています。大胆なイメージがあっても、実はとても繊細な気質。大切な人の感情の動きに気付いてあげられる素敵な心の持ち主です。

好奇心旺盛

蟹座×B型女性は、好奇心旺盛で積極的にチャレンジしていく性格。やりたいとイメージしたことは、基本的に直感で判断して行動していきます。例えそれが失敗してしまっても、「成長に繋がった」とポジティブに考えられる女性です。

また、好きな人や自分にとってプラスになる人との出会いに興味があり「仲良くなりたい、あんな風になりたい」と憧れることも。好きな人や趣味など、興味を持ったことにのめり込む傾向があります。

感受性豊か

蟹座×B型女性の感情の起伏は大きめで、アップダウンが激しい気質。とはいえ、気持ちの切り替えが上手なので、時間の経過とともに自然にメンタルも回復します。

そのため「さっきまで落ち込んでなかった?」と周囲が思うほどケロッとしていることも。仲のいい友達はそんな部分も理解して愛してくれることでしょう。

感受性豊かな性格なので、相手の痛みにも敏感。辛い気持ちをイメージして、寄り添ってあげようとします。

親しみやすく愛嬌がある

基本的に感情の波が大きい気質なので、イメージしたことがすぐ表情や行動に出ることも。喜怒哀楽が分かりやすいので、困っている時は周囲も「思わず大丈夫?」と声をかけてしまうほど。

反対に、楽しい時は幸せオーラ全開。何事にも素直で愛嬌たっぷり。会話をする時もよく笑ってリアクションもしっかり取ってくれるので、気さくで話しやすい印象を与えます。

特に好きな人には全力で対応してくれるはずですよ。

実はとても繊細

蟹座×B型女性は、大胆なイメージがありながらもとても繊細な性格です。感受性豊かな気質なので、相手の何気ない一言から傷ついてしまうことも多く、スイッチが入ると一気にネガティブになってしまうことも。

感情が揺らいだら深呼吸をして、楽しいことをイメージしながらゆっくり休みましょう。心を許せる相手に悩みを打ち明けたり、甘えられたりすると自然と楽になるので、甘える時はしっかり甘えてみてください。

蟹座×B型《仕事》

蟹座×B型《仕事》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)蟹座×B型《仕事》

続いて、蟹座×B型女性の仕事に関する特徴や性格をご紹介いたします。努力家でストイックな気質の蟹座×B型女性は、好きなことを、自分の軸をしっかり持ってとことん取り組めるという特徴があります。

仕事においても、自分が興味をもったことや、一度トライし始めたことは諦めずにコツコツと取り組んで実を結んでいくでしょう。そんな姿を見て、周囲も信頼を持って頼ったり、勇気をもらったりしているはずです。

常に変化があると長続きする

蟹座×B型女性は変化に惹かれるので、単純作業は向いていないと言えるでしょう。長期的に続けたい仕事がある場合は、それが自分の「好きなこと」で、「常に変化や刺激がある」となお良いですね。

事務的なお仕事でも、時々誰かとコミュニケーションを取れるような業務だと良いかもしれません。基本的な型にはまらず、常に変化があるような、刺激的な毎日が送れるようなお仕事をイメージして探してみるのがおすすめです。

1人で打ち込める仕事が好き

マイペースな気質がある蟹座×B型女性は、黙々と好きなことに打ち込むのもおすすめです。誰かと一緒に1つの作業をするよりは、「自分の思ったように好きなことをやってみたい」という気持ちが強いタイプ。

自由な発想で物事を切り開いていきます。意見がぶつかっても人間関係のバランスをとるのが上手いので、無理をしてしまうかもしれません。何も気にせず、自分のペースでゆっくり仕事ができると良いでしょう。

家庭的な仕事が向いている

面倒見が良いので、お料理の先生や栄養士さん、インストラクターなどのお仕事も向いています。お仕事から家庭がイメージできたり、実社会に寄り添ったお仕事がおすすめ。

困った人を放っておけない大きな愛を持った蟹座×B型女性は、1人1人に親身になって教えられるので、たくさんの人に喜んでもらえるでしょう。

また子どもたちの成長や感謝の気持ち、人に喜んでもらうことにやりがいを感じられるでしょう。

粘り強く仕事に打ち込む

蟹座×B型女性は、自分の好きなことに熱心に、粘り強く取り組めます。また、ポジティブにイメージできるので、成長することに喜びを感じながらタスクをこなしていけるでしょう。

感受性が強い気質で、表現力やイメージする力があるので、蟹座×B型女性には「ダンサー」が多いとも言われていますよ。目標に対してストイックに努力できる分、頑張りすぎて体調を崩さないよう、適度に休憩しながら進めていきましょう。

蟹座×B型《恋愛》

蟹座×B型《恋愛》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)蟹座×B型《恋愛》

最後に、蟹座×B型女性の恋愛に関する特徴や性格をご紹介いたします。愛情深く献身的な気質の蟹座×B型女性は、恋愛になると母性本能が全開に。お付き合いすると、一途に惜しみない愛情を注いでくれますよ。

蟹座×B型女性とお付き合いしている男性は、彼女からもらった分、そしてそれ以上の大きな愛情を返してあげるとラブラブでいられるでしょう。サプライズプレゼントや家庭的なプレゼントも喜ばれそうです。

献身的に相手に尽くす

マイペースさや自由な気質を持ち合わせる蟹座×B型女性ですが、恋愛では好きな相手に一途に愛を注ぐ、母性愛に溢れています。また、星座占いによるとお付き合いする相手に対する理想は高め。

「好き!」という気持ちが100%の時は熱心に愛情を注ぎますが、相手に魅力を感じないと気持ちが揺らぐこともあります。片思いの場合は、一度好きになったら何年も思いを寄せていた、なんてこともあるかもしれません。

真面目なお付き合いを好む

蟹座×B型女性は、基本的に真面目なお付き合いを好むので、浮気はもってのほか。相手にも堅実なお付き合いを求めるので、「遊びで付き合う」ということはありません。

自由奔放な性格ですが結婚願望は高く、「結婚が前提でないとお付き合いしない」なんてことも。お付き合いをすると、結婚の2文字が自然とイメージされることもあるかもしれません。

相手を深く愛するので、失恋した時のショックも大きいようです。

恋愛には慎重で受け身

一目惚れなどはしない慎重で受け身な気質で、誰かを好きになっても自分から告白はできないタイプです。そのため、基本的に好きな人に積極的にアプローチしてもらいたいと思っている様子。

蟹座×B型女性には、がっつりアピールしていくのもひとつの方法ですね。また、寂しがり屋な一面があるので、遠距離恋愛などは向いていません。困った人を放っておけないので、感情に流されないように気を付けると良いでしょう。

家庭的で大きな愛を注ぐ

蟹座×B型女性は、家庭を持つと献身的に家族に尽くし、愛情を注ぎます。カップルの場合はデートの際も、家庭的な雰囲気を醸し出すと喜ばれそうです。

基本的に家族を一番に考えているので、何よりも家族を優先する素敵な旦那様とともに円満な家庭を築けます。蟹座×B型女性は自身の家族のことも大切に想っているので、親離れ・子離れできないことも。

浮気をすることもなく、心から家庭を大切に考えている家族思いの女性です。

蟹座×B型女性の特徴や性格まとめ

今回は、蟹座×B型女性の基本的な特徴や性格を詳しくご紹介してきました。愛情豊かで姉御気質、マイペースな蟹座×B型女性は、自分の気持ちに素直で周囲を惹きつける魅力があります。

また、困った人を放っておけないところも素敵。仕事においては自分のペースで取り組めるお仕事が向いています。

一途で愛情深いので、蟹座×B型女性とのお付き合いを考えている方は彼女に大きな愛を返してあげてみてください。

元記事で読む