1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSでよく見るやつだ♡【しまむら】トレンドアイテムで量産型女子コーデ

SNSでよく見るやつだ♡【しまむら】トレンドアイテムで量産型女子コーデ

  • 2021.6.22
  • 1244 views

今回は、【しまむら】のトレンドアイテムを取り入れた旬の着こなしを4つご紹介。SNSでも「いいね」をたくさん獲得している、今話題のアイテムをピックアップしました。コーディネートが高見えするコツも合わせてお届けします。

ワントーンでまとめる

シャリ感があって、これからの時期にぴったりなパンツはしまむらのもの。ウエストのダブルボタンがアクセントになっているので、タックインして着こなすのがおすすめです。流行りのシアーシャツをラフに羽織り、ワントーンに落とし込むと旬の着こなしを楽しめます。足元はあえてラフなビーサンを選択して、大人の余裕を感じる佇まいに仕上げるのも◎

羽織りとして活用

白のタンクトップにしまむらのシャツワンピを羽織り、ソフトなイエローパンツを合わせた大人カジュアルコーディネート。ボタンを全部閉めて正統派の着こなしを楽しむのはもちろんアリですが、今っぽく着こなすなら羽織りとして活用するのがおすすめです。センタープレス入りのきれいめパンツと合わせるときちんと感をプラスでき、コーディネートが高見えします。

プリーツパンツでクラスアップ

Tシャツワンピースはしまむら。ちょっとそこまでのお出かけから友達とのお茶まで、大人のリラックスコーディネートを支えてくれるお役立ちアイテムです。ともすれば部屋着っぽくなりやすい1枚も、プリーツパンツを合わせれば一気にタウンユース向けのスタイルに。縦ラインを強調できるため、スタイルアップも叶って一石二鳥です。ミニマルなショルダーバッグで、縦に長いワンピースにメリハリを加えるとバランスが整います。

花柄をカジュアルダウンして大人っぽく

Tシャツと花柄スカート、マルチショルダーバッグはしまむらのもの。取り入れるだけで女性らしさを引き立たせられる小花柄ですが、大人になると敬遠しやすいアイテムでもあります。しかしTシャツを合わせてカジュアルダウンすることで、甘さが軽減されて抜け感のある着こなしに。スニーカーでメンズライクに誘導すれば、大人の女性でも楽しめる甘辛ミックスコーディネートの完成です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる