1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!男性が【遊びのオンナ】にしかしないデートの特徴って?

要注意!男性が【遊びのオンナ】にしかしないデートの特徴って?

  • 2021.6.22
  • 5776 views

男性は本命女性と遊びの女では、まったく違うデートをするようです。
その違いとは一体何なのでしょうか。
今回は男性が【遊びのオンナ】にしかしないデートの特徴をご紹介します。

急に誘う

本命女性とは前もって会う約束をして、どこへ行くか何をするかなど、入念にデートの計画を立てる男性が多いです。
反対に遊びの女とは行き当たりばったりなデートが多くなります。
「今日空いてるよ」「今から会おう」など、急に誘うのが特徴的。
暇つぶしや次の予定までの繋ぎとして遊びの女を利用します。

大人数の飲み会に誘う

男性は好きな女性とは2人きりで会いたがる傾向があります。
誰にも邪魔されずに2人の時間を過ごしたいと考えるのです。
自分が狙っている女性を、人数合わせの飲み会に連れていくことは少ないはず。
もしも2人きりのデートより大人数の飲み会に誘われることが多いなら、遊びの女と思われている可能性が高いです。

ドタキャンが多い

男性は遊びの女にはどう思われてもいいと思っているため、自分の都合を優先しがち。
デートの約束をしても「大事な仕事が入った」「今日は遅くなるから無理かも・・・」など、さまざまな理由を付けてドタキャンすることもあります。
次の約束をしようとしてもはぐらかされたり、忙しいからこっちから連絡すると言って自分の都合のいいときばかり連絡してくる男には要注意です。

お金を使わない

男性は好きな女性の前ではカッコいいところを見せたいと思っています。
デートのときに食事をおごったりプレゼントを買うのは、相手のことが好きだから。
遊びの女に必要以上のお金を使う男性は少ないでしょう。
お金をかけたくないからといって、遊びの女とのデートはもっぱら家の中・・・なんてこともあるようです。



もしもこんなデートばかりしているなら、遊びの女になっている可能性が高いです。
この4つの項目を参考にして、自分が本命か遊びの女かチェックしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む