1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴

「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴

  • 2021.6.22
  • 4033 views

いつも彼氏がいるからといって、恋愛の延長線上に、必ずしも結婚があるとは限らないでしょう。

「恋愛はイベント、結婚は生活」と言われることもありますが、男性が彼女と結婚相手に求めるものも違ってくるはず。

そこで今回は、「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴をご紹介します。

生活習慣や金銭感覚が違う

生活環境や時間の使い方、金銭感覚の違いも、彼女だったらさほど気にならない部分かもしれませんが、結婚を考えたときにはかなり大きなポイント!

一緒に生活をするとなると、関わる時間、空間、共有するものもいろいろと増えてきます。

趣味や美容、お酒など自分の好きなことや美のために、気付くとうっかり浪費しすぎてしまう方は、ちょっと支出を見直してみるのも良いかも。

夜更かししすぎ、不摂生しすぎ、といっただらしなさを感じる生活リズムの乱れも、結婚相手としてはちょっと……と思われてしまうでしょう。

また、時間にルーズで毎回デートの待ち合わせに遅刻してしまっている人も、今後見直した方が良いですよ。

ちょっと余裕を持った行動を心がけることで、日々の生活リズムも変化させることができます。

一般的な常識がない

彼女だったら「可愛いなあコイツ」「この子天然だな〜」とかで流せてしまうような行動や発言も、やはり結婚相手となるとちょっと考えてしまいますよね。

彼が自分の家族に合わせるときも、なにかしでかさないかな……と、不安でソワソワしてしまいそうです。

おばあちゃんの知恵袋並に、雑学的なことをすべて知っていた方が良い!とまでは言いませんが、生活や社会生活に必要なある程度の一般常識は知っていた方が、今後の生活が想像できるのではないかと思います。

一人暮らしをするだけでも、結構身に付く知識は多いかも。

落ち着きがなく情緒不安定

男女問わずですがナチュラルで自然体な人と一緒にいると、いつの間にかすごくリラックスした気持ちになって、自分も着飾ることをやめて、ありのままでいられることが多くないですか……?

女性が男性に求めるもののひとつとして、「一緒にいて落ち着く」「ホッとする」という部分はかなり大きいと思います。

ましてや結婚して今後長く生活を共にするとしたら、いつも怒っていたりネガティブな捉え方をする人より、ポジティブでユーモアのある考え方をする人と一緒に暮らしたいですよね。

恋愛と結婚は別だと考えて

恋愛のときの「可愛くてドキドキする」「一緒にいるだけで楽しい!」だけでは、結婚という共同生活を想像させるのは難しいのかもしれません。

「会うと安心する」「いつも一緒にいたい」と感じさせる女性を目指して、自分の日常生活を見直してみるのもよさそうですね。

(愛カツ編集部)

●頑張るほど逆効果?結婚を遠ざけてしまう行動

元記事で読む
の記事をもっとみる