1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼にハグしたい!交際前の「絶妙なハグシチュエーション」って?

気になる彼にハグしたい!交際前の「絶妙なハグシチュエーション」って?

  • 2021.6.22
  • 1652 views

交際中ならともかく、付き合ってもいない相手にハグするのってかなりハードルが高いですよね。でも彼に触れたいのはもちろん、鈍感すぎる彼にハグをして少しでも好意に気付いてほしいもの。

そこで今回は、「交際前の『絶妙なハグシチュエーション』」をご紹介します。

酔っぱらったとき

お酒が入っていれば、ノリでハグもしやすいもの。コロナ禍で難しい面もありますが、飲み会でさりげなくハグをするのは効果的でしょう。

彼も「もしかして俺に気があるのかな?」と、興味を持つきっかけにもなります。

ただし、だらしないチャラい子と思われるリスクもあるので、要注意!1回に留める、彼だけにハグをするなど、マイルールを決めておくとよさそうです。

テンションが上がったとき

あとはテンションが上がったときに、思わずハグしてしまったと見せかけるのも方法です。スポーツ観戦やライブ鑑賞は、お互いに気分が盛り上がっているので、ハグも受け入れやすいでしょう。

またボーリングやカードゲームなど、チーム戦で勝利した際のハグも自然です。

友達のひとりだったけれど、そこから関係が進展することも大いにありますよ。

怖いときや驚いたとき

彼と映画館へ行く、または家で映画鑑賞をするほどの仲であれば、ホラー映画をチョイスするのもいいでしょう。怖いときや驚いたときに彼に抱きつくと、かわいさも倍増します。

ベタではありますが、だからこそ男性もわかりやすくドキッとするようです。

虫が出たとき

これから夏になると、頻繁に虫も出てくるもの。こちらも虫に驚きつつ、どさくさに紛れて彼にくっついてしまいましょう。

「早くとって!」「私、虫だけは本当に苦手なの!」と言いつつハグすれば、彼もそんなに悪い気はしないはず。ただし彼も虫嫌いだと失敗する可能性があるので、そこだけは事前にチェックしておきたいですね。

彼が弱っているとき

自分から、弱みを見せる男性って少ないですよね。でも彼がどことなく弱っている、もしくは「最近疲れちゃって……」と本音を漏らした際は、距離を縮めるチャンスです。

あなたに心を開いている証拠なので、ここで一歩踏み込んだ行動をとると、交際が近くなります。

「大変だったね」などと言いつつそっとハグをして、彼を包み込んでみましょう。間違っても、「私も疲れちゃってさ~」と自分語りをするのはやめましょうね。

交際前は、ロマンチックなシチュエーションというより、いい意味でどさくさに紛れることが大事みたい。チャンスを逃さず、ちょうどいいタイミングでのハグを目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる