1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怖すぎる…! 霊感が強い人の日常あるある【後編】

怖すぎる…! 霊感が強い人の日常あるある【後編】

  • 2021.6.22
  • 11918 views

生まれつき霊感が強い人っていますよね。霊感がまったくない人からすれば「それ本当?」と思ってしまうもの。前回に引き続き、今回も「霊感が強い人の日常あるある」をご紹介します。

霊感が強い人あるある

夢で先祖に叱られる

「寝ているときに、夢の中でご先祖らしきおじいちゃんから叱られること。『もっとしっかりしろ』とか『謙虚になれ』とか、定期的に夢に出てきてお説教タイムが始まる」(30歳・男性)

▽ ご先祖からのありがたいお言葉も、霊感が強い人にとっては日常茶飯事。「またか……」と思ってしまうようです。

宝くじの当選確率は…?

「いろんなことに対して勘が鋭いけど、宝くじは一度も当たったことがない。数字を選ぶタイプのくじも当たらないし……。こういうことには使えないんだよね」(43歳・女性)

▽ 何かと勘が働く霊感が強い人ですが、宝くじ関係では力を発揮できないようです。宝くじが当たる確率は、すべての人に平等なようですね。

幽霊にキレる

「仕事を家に持ち帰ってやっていたとき、家の中で霊がうろちょろしている気配を感じた。こっちは締め切りに間に合わせなきゃいけないのに気が散るし、だんだんイライラしてきて『手伝ってくれないならどっか行って!』と大声を出したら消えた。意外とこっちの言うことも聞いてくれるらしい」(38歳・女性)

▽ 霊感がある人にとっては、幽霊がいることが当たり前の環境。「うるさい!」と一喝してどこかに行ってもらうこともできるそうです。幽霊に怒るなんて未知の世界ですよね……。

霊感があってよかったことは…?

「霊感があってよかったことって、正直一度もない。幽霊とか怖いから見たくないし。『霊感あってうらやましい』とか言ってくる子がいるけど、何が? って感じですね」(24歳・女性)

▽ 「霊感がある」と言われると「すごい!」と言いたくなりますが、本人はいろいろと苦労しているようですね。たしかに、いきなり幽霊が見えるようになったら怖くて生活できません……!

霊感がある人の日常って、不思議なことがたくさん起こるようですね。信じるかどうかはあなた次第です。

元記事で読む