1. トップ
  2. レシピ
  3. 「いや、ウマすぎるって話!」業スーの”冷凍食材”はお弁当にもおすすめナンデス!

「いや、ウマすぎるって話!」業スーの”冷凍食材”はお弁当にもおすすめナンデス!

  • 2021.6.22
  • 3342 views

業務スーパーといえば冷凍食材といっても過言ではないほど、ラインナップが豊富ですよね。 でも、種類豊富過ぎてどれをチョイスしたらよいのか迷ってしまします。 そこで今回は、業務スーパーのおすすめ冷凍食材を3つご紹介します!

(1)鉄板焼き棒餃子

居酒屋料理の大人気メニューの棒餃子だって、お家で手軽に堪能できるんですよ♪ 調理方法もとっても簡単。 水と油を入れたフライパンに棒餃子を凍ったまま並べ、蓋をして中火で5分蒸し焼きにします。 水分がなくなってきたら蓋を取り、パリッと焼き色を付けたら完成です! 香ばしい皮とジューシーな餡のコラボが、病みつきになる美味しさ♡ 合わせるタレによって異なる美味しさを楽しめるので、何種類か用意しておくとさらに満足度がアップしますよ。

(2)野菜たっぷりミニメンチカツ

ジューシーなお肉とたっぷり入った野菜が嬉しい、大人気の冷凍食品です。 凍ったまま170~180度の油で4~5分揚げるだけで、美味しいメイン料理の完成! ミニサイズとはいえ直径約7cmとボリューミーで、しっかりとした食べ応えがあります。 野菜の甘みやシャキシャキとした食感が際立ち、あっさり美味しくいただけますよ♡ 下味が付いているので、ソースなしでもGOOD。 揚げ物をなるべくヘルシーに食べたい時に最適です!

(3)蟹クリーミーコロッケ

境港産紅ズワイガニを使用した、贅沢な蟹クリームコロッケ。 鳥取県境港市で製造された、安心の国産冷凍食品です。 パッケージを開くと、約10cmサイズの俵型のコロッケが6個入っています。 気になる調理方法は、凍ったまま170~175度の油で約8分揚げるだけでOK! とろっとクリーミーな餡に蟹の風味が加わり、とっても美味しい♡ サックサクの衣も香ばしく、大満足の味わいです。 手軽に用意できるので、おかずやお弁当にピッタリですよ!

リピ買い必至の美味しさ♪

業務スーパーの冷凍食材は、美味しさも手軽さも申し分なしの優秀食品です。 冷凍庫にストックしておけば、メニューに迷った時の強い味方になってくれますよ! まだ食べたことがない商品がありましたら、ぜひ試してみてくださいね♡ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@ayu_repo様、@gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。(liBae編集部)

元記事で読む