1. トップ
  2. ヘア
  3. 《結婚式》前髪なし×ボブの髪型特集。簡単アレンジで出来る大人のお呼ばれスタイル

《結婚式》前髪なし×ボブの髪型特集。簡単アレンジで出来る大人のお呼ばれスタイル

  • 2021.6.22
  • 3308 views

結婚式に似合う前髪なしボブの髪型

結婚式でのヘアアレンジは、華やかな髪型でおしゃれにしたいところ。

トレンドや自分の好みなどがあるので、どんな髪型にするかを悩んでしまいますね。前髪なしかありか、髪の長さがどれくらいかでもだいぶスタイルが変わります。

そこで今回は、大人女性に似合う前髪なしボブの結婚式ヘアアレンジを、クール、カジュアル、シンプルの3パターン別の髪型でご紹介します。

結婚式の前髪なしボブの髪型:クール

ラフな後れ毛で大人クールヘア

ゆるふわパーマの前髪なしボブを、ラフなお団子のアップにした結婚式アレンジ。

結婚式でも少しラフな感じでクールに決めたい場合におすすめですよ。

ラフな感じだけど落ち着いた印象もあるスタイルなので、大人女性にもぴったりなおしゃれな髪型になっています。

お団子のアップはきっちりと結ぶよりも、後れ毛を残してふんわりアレンジするとこなれ感アップ。

ワイヤーリボンアレンジで叶うクールヘア

前髪なしボブを、ワイヤーリボンでちょこんと結んだポニーテールの結婚式アレンジ。

ポニーテールをワイヤーリボンでまとめると簡単におしゃれですっきりクールな印象が出て、大人女性に似合うスタイルになります。

前髪なしだとカッコよく決まるのでおすすめですよ。前髪はサイドに残しても可愛く、きっちりオールバックにしてもクールでカッコよく決まります。

華やか&ゴージャスなボブのクールヘア

前髪なしのボブを、オールバックにしてふんわり巻いた結婚式アレンジ。

前髪なしボブで短くても大人なゴージャス感が出るスタイルで、全体をふんわり巻いて華やかにするのがポイントです。

結婚式での髪型はいつもと違った華やかなアレンジができる数少ないチャンスなので、ボブなどの短めの髪型でも、簡単に真似できそうなこのアレンジは便利でおすすめですよ。

すっきりまとめた編み込みのクールヘア

前髪なしボブを、すっきりと編み込みでまとめた結婚式アレンジ。

後れ毛をうまく出せない、という人でもこの髪型なら後れ毛を出さなくてもおしゃれに決まるのでおすすめですよ。

前髪なしボブだからこそすっきりまとまるスタイルで、編み込みを中に折りたたんでいます。

ピアスなどもはっきり見えやすい髪型なので、アクセサリーが映えるのも嬉しいポイントですね。

ロープ編み&三つ編み込みのクールヘア

前髪なしボブを、ロープ編みと三つ編み込みで華やかにまとめた結婚式アレンジ。

サイドの髪はロープ編みで、残りの髪は三つ編み込みで仕上げています。

前髪なしボブで短めでも、2種類の編みをミックスすると一気に垢抜けた髪型になりますよ。

結婚式のような華やかな場に似合い、大人女性にぴったりの髪型です。全体的にラフに髪を引き出すのがおしゃれポイント。

結婚式の前髪なしボブの髪型:カジュアル

耳周りの後れ毛がおしゃれなカジュアルヘア

前髪なしボブをロープ編みとくるりんぱで、女性らしいおしゃれヘアにした結婚式アレンジ。

ロープ編みとくるりんぱだけで、簡単に結婚式の華やかスタイルにできるのが嬉しいところです。

耳周りに後れ毛を残して、ゆるく巻くのがこなれ感が出ておしゃれになるポイント。

とても華やかな髪型に見えるのに、飾りすぎないカジュアルなスタイルで大人女性にぴったりです。

多めの後れ毛が◎カジュアルヘア

前髪なしボブの、後れ毛が可愛いカジュアルでおしゃれな結婚式アレンジ。髪をくるりんぱしてねじって作るだけの簡単なアレンジです。

トップの髪はランダムに引き出して、少しボリュームを持たせると大人っぽくなり、より垢抜けた髪型になりますよ。

結婚式に似合い華やかでゴージャスな印象ですが、後れ毛を多めにとると女性らしく可愛い印象のスタイルに。

お団子ハーフアップで叶うカジュアルヘア

前髪なしボブをハーフアップのお団子にした結婚式アレンジ。

前髪なしボブのハーフアップは、カジュアルなスタイルの髪型ですが、ひと工夫するだけで一気におしゃれな髪型になりますよ。

2個のお団子にして、おしゃれなヘアアクセをつければ、結婚式に似合う大人女性にぴったりの華やかな髪型に。

仕上げにヘアオイルをつけて、ツヤ感を出すのがポイントです。

結婚式の前髪なしボブの髪型:シンプル

ゆるふわなハーフアップのシンプルヘア

前髪なしボブに似合う、ゆるふわでシンプルなロープ編みハーフアップの結婚式アレンジ。

両サイドの髪をロープ編みして中心をピンでとめるだけで簡単にできる、不器用さんでも真似しやすい髪型です。

シンプルだけど華やかさがある髪型なので、大人女性にぴったり。

時短でできるので、時間がなくても結婚式で素敵なアレンジにしたいという人におすすめのスタイルです。

ゆるふわなお団子のシンプルヘア

前髪なしボブで作る、シンプルでゆるふわなお団子の結婚式アレンジ。

派手すぎずシンプルで大人っぽいお団子の髪型ですが、髪をランダムに引き出し全体にボリューム感を出しているので、結婚式などの華やかな場でも似合うスタイルになっています。

髪が細めで少なくボリュームが出にくい人でも、このスタイルなら簡単にボリュームが出やすくなるのでおすすめですよ。

落ち着いたハーフアップのシンプルヘア

前髪なしボブを、落ち着いた印象のシンプルなハーフアップにした結婚式アレンジ。

前髪をロープ編みして後ろで結ぶだけの簡単なアレンジなので、誰でも真似しやすいのが嬉しいポイントです。

派手すぎないシンプルなハーフアップですが、前髪をロープ編みしただけで凝って見えておしゃれなので、忙しい大人女性でも挑戦しやすく、グッと垢抜けられる髪型です。

結婚式の前髪なしボブの髪型:まとめ

大人女性に似合う、結婚式のおしゃれな前髪なしボブのアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?

前髪なしボブは工夫次第でさまざまなバリエーションの髪型が実現可能です。簡単なアレンジが豊富にあって、自分でも真似できそうなスタイルばかりですね。

ぜひこちらの記事を参考に、結婚式でおしゃれな前髪なしボブのアレンジにチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる