1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドン引きしちゃう!A型の男性がガッカリする女性の残念な行動

ドン引きしちゃう!A型の男性がガッカリする女性の残念な行動

  • 2021.6.22
  • 1982 views

女性の少しだらしない姿を見て、高まっていた恋心が急に冷めてしまうことが男性にはあるようです。

幻滅して恋愛対象から外されてしまうかもしれない、思いもよらない行動とはどんなものなのでしょうか。

今回はA型の男性がガッカリしてしまう残念な行動について、占っていきます。

元カレを褒める

嫉妬深く執念深いことが多いA型の男性。

元カレを褒めるような言動に、心のなかで細かく反応します。

「元彼、身長180センチくらいあったの」「元彼、バンド組んでたんだ」なんて単なる事実がポロっと口から出ただけでも、自分に当てはまらないプラス要素だと、ガッカリしてしまうかも。

「ずっと比べられる」「俺なんか……」と自信をなくし、あげく恋愛対象からそっと外されてしまうかも……。

非常識な行動

なんといっても常識人であることが、A型男性の特徴のひとつ。

公共の場所でメイクしたり、通勤電車のなかでお菓子をボリボリ食べたりなどの行動は、不愉快にしか見えないようです。

「もし結婚したら、目の前でムダ毛を剃るとか不愉快なことを平気でするんだろうな……」なんてネガティブ妄想が膨らみ、げんなりされてしまうかも……。

ムダ毛の処理忘れ

A型の男性は、キレイ好きで几帳面なところがあります。

男である自分が最低限の清潔感に気を遣い、身の回りをきれいにしているのだから、女性はキレイにしてるのが当たり前!なんて思っていることも。

ゆえに、女性の身だしなみを無意識にチェックしがち。

鼻の穴から……とか、足の指毛が……とか、うっかり忘れた未処理の部分を発見すると、さーーっと萎えるのです。

自己中な言動が多い

人間関係の和を大切にする傾向があるA型の男性。

空気を読まない発言をする女性にはうんざりです。

レストランで楽しく食事な雰囲気なのに「ダイエットしてるから飲み物だけ」と言い放つ女性、ワイワイと飲んでるのに「学歴ないせいでいいとこ就職できなくて……」と、不幸話を連発する女性……。

どんだけ自己中なんだ!と感じてしまうかも。

主導権を握る

A型の男性は気が弱めで、人を引っ張っていくのが苦手なところがあります。

よって、女性とふたりきりのシーンも、どうしてもイマイチなリードに。

たいていの女性はそれにイラッとして自分がリードしようとしますが、優しくかわいいリードは大歓迎でも、主導権を完全に握られ女王様のようにされると、もうアウト。

ちょっとこじれたプライドの持ち主のようです。

何回注意しても直らない

お菓子を食べて、その袋を放置してしまったり……たまにはだらけてしまうこともあるでしょう。

A型の男性はキレイ好きなのもあり、「お菓子の袋は捨ててね」と言いながら、毎回捨ててくれるようなところもあります。

そんな辛抱強いA型の男性でも、何百回言っても直らないとキレてしまうかも。

かまってちゃんな態度

気づかいの男、A型の男性。

情にももろく、強く言われると断れない面があります。

だからこそ、それが単なるかまってちゃんだとわかると、本当にドン引き。

調べればわかることを聞く、わざと高いところのものを取れないフリをするなど……。

恋愛対象にはならないでしょう。

A型男性にガッカリされないように注意して

大好きな彼の前では、完璧な女性でいたいけど、100%完璧はさすがに難しいですよね。

彼の血液型別に、ポイントになるところだけでも押さえて、ボロが出ないように気を付けましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●他にも…A型の男性がドン引きする「年上女性の言動」

元記事で読む
の記事をもっとみる