1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなにっ?!モテ男が【本気になったとき】に見られる変化4選

そんなにっ?!モテ男が【本気になったとき】に見られる変化4選

  • 2021.6.22
  • 2365 views

人気がある男性との恋は、ライバルが多くて気が抜けないですよね。
そんなモテる男性が恋に本気になったとき、ある変化が見られるようです。
そこで今回は、モテ男が本気になったときに見られる変化をご紹介します。

目で追うようになる

男性は、好きな女性を無意識に目で追ってしまうことがあります。
何をしているのかが気になるのはもちろんですが、もしかすると話しかけるタイミングを見計らっているのかも。
もちろんモテる男性も例外ではありません。
日頃からどんなに多くの女性に囲まれていても、視線は本命女性一人に向けられているのです。

過去の話を覚えている

「それ、前に好きって言ってたよね!」
「この前行くって言ってたお店どうだった?」
男性は、こんなふうに好きな女性が以前に話した内容をよく覚えていることがあります。
他の女性が話した内容は右から左へと流れていって忘れてしまっても、本命女性との会話は楽しくて自然に記憶に残ってしまうものなのです。

些細な変化に気づく

モテる男性が本気になると、女性の些細な変化に気づくようになります。
前髪を切っただけ、見慣れない服を着ていただけ、他の女性だと見落としてしまうような小さな変化でさえ、相手が本命女性だと気づかずにはいられません。
そして「髪切ったんだね!似合ってる!」と言葉にして伝えてしまうのです。

助けてくれる

モテる男性は優しい人が多いですよね。
しかし、本命女性への優しさは一層特別感が増すようです。
男性には好きな女性のためなら、なんでもしてあげたいという気持ちがあります。
とくに女性が困っているときは、自分が真っ先に駆けつけて助けてあげたい、他の男性にその役目を取られたくないとまで思っているようです。


モテる男性は普段女性から追いかけられることが多いですが、モテ男が本気になると女性を追いかけるようになります。
周りから見てもわかるくらい、積極的になるはずです。
もし彼がすでにあなたに追いかけるアクションを仕掛けているなら、恋の成就まであと少しかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる