1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは嬉しい!」夫が喜ぶ「妻のひとことLINE」とは

「これは嬉しい!」夫が喜ぶ「妻のひとことLINE」とは

  • 2021.6.21
  • 31562 views

いきなりですが、旦那さんとLINEを送り合っていますか? 最近送っていないと感じたら、これから教える内容をLINEしてみてください。 きっと旦那さんは喜んでくれることでしょう。

(1)「仕事、お疲れさま」

テッパンなひと言ではあるものの、愛する人からの「お疲れさま」は格別。 家族のために一生懸命働いているなか、このひと言は元気になれます。 また、用件を言う際にもこのひと言を添えると違いますよ。 当たり前なことはありません。 みんなが幸せな時間を過ごすために、それぞれ頑張っています。 日ごろの頑張りが、「お疲れさま」の労いのひと言で変わるのです。 ぜひ送ってあげてくださいね。

(2)「無理しないでね」

責任感の強い男性は、つい無理をしてしまうところがあります。 元気がない、疲れているなと旦那さんから感じた際、「無理しないでね」とひと言送るといいでしょう。 愛する人からの心配は嬉しいもの。 同時に、「俺のことをしっかり見てくれているな」と幸せを感じるでしょう。 しかし、本当に無理をされても困りますよね。 無理をしてほしくないよう、しっかり伝えましょう。

(3)「気を付けて帰ってきてね」

心配してくれるひと言は、誰だって言われると嬉しいものです。 何事もなく帰ってくるだろうと思っていたとしても、万が一のことも……。 そのひと言があるだけで、旦那さんも気を引き締めて帰ることができます。 また、あなたの優しさもしっかり伝わりますよ。 「お疲れさま」とセットで送ってはいかがでしょうか。

(4)「いつもありがとう」

感謝のひと言は、本当に嬉しいもの。 仕事終わりや体調が悪いときに代わって家事をしてくれた時など、このひと言を言われると幸せを感じるでしょう。 みんなのためとはいえ、感謝されることは幸せです。 結婚生活が長ければ当たり前になりがち。 だからこそ、文字で「ありがとう」と伝えてはいかがでしょうか。 夫婦間はどうしても事務的なことが多くなりがち。 一旦リセットし、旦那さんを喜ばせるLINEを送ってはいかがでしょうか。 惚れ直してくれるきっかけになりますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む