1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽やかでオンナっぽい。この夏トライしたい【大人のモテミディ】注目3スタイル

軽やかでオンナっぽい。この夏トライしたい【大人のモテミディ】注目3スタイル

  • 2021.6.21
  • 10160 views

高い顔周りのカバー力で小顔効果を得られたり、毛先や質感のニュアンスを変えるだけで大きく雰囲気チェンジできたりと、アレンジ幅の広いミディアムヘアはオンナらしさ薫る鉄板のスタイルです。そこで今回はこの夏トライしたい、きちんとトレンドを押さえた【大人のモテミディ】注目スタイルを3つピックアップ。似合わせのポイントをチェックしてみましょう。

(1)こなれ感を醸すレイヤースタイル

ふんわり感のある人気のレイヤースタイルはこなれ感抜群。軽さを出しやすく、旬な雰囲気を思い切り醸せます。

落ち着き感のある髪色を合わせて、ナチュラルかつ透明感のあるスタイルに。表情をグッとピュアな印象に見せてくれるので、好感度も自然と引き上がります。また、ゆるめのパーマをプラスしてグッと柔らかに仕上げるのも素敵です。輪郭に合わせて顔周りのボリュームを調整して小顔感を高めましょう。

(2)“シルエット&前髪”にこだわって自分らしさを表現

自分らしさをきちんと演出したいなら、“シルエット&前髪”にポイントを置いたスタイル作りを。中でも、人気の続くウルフっぽいシルエットのスタイルはカジュアルからきれいめまで様々な雰囲気に合わせやすくおすすめです。

顔周りのカバー力が高いので、輪郭を選ばずに似合わせやすく、ラフにスタイリングをするだけでおしゃれ上級者の雰囲気に。また、程良く束感をプラスしたり、透け感のある髪色を合わせたりなど一工夫して、軽すぎず重すぎないバランスの良いスタイルに仕上げましょう。

(3)美人度を高めるなら“くびれ×ほつれ”のニュアンスが鍵

ミディアムヘアのスタイリングで最重要ポイントの1つが毛先ニュアンス。トレンドの“くびれ×ほつれ”の相乗効果を存分に活かしましょう。

シャープな印象が出やすいストレートベースのスタイルなら、自然とカールしたようなくびれをプラス。ほつれるような毛先ニュアンスとの相乗効果で、さり気なく軽さも出てシルエットも美しく仕上がります。

このように、どこにポイントを置くかで簡単にモテ度UPが叶うミディアムヘア。紹介した4つのスタイルは伸ばしかけという方でも採り入れやすいのも魅力です。ぜひモテ髪アプデの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む