1. トップ
  2. ヘア
  3. 垢抜けたい方へ!定番の【ブラウンカラー】だけど一味違う♡

垢抜けたい方へ!定番の【ブラウンカラー】だけど一味違う♡

  • 2021.6.21
  • 1640 views

お仕事がある方でも染めやすい定番カラーのブラウン。誰でも染めやすいカラーですが、イマイチ垢抜けない印象に。そこで、今回は定番ブラウンカラーで垢抜ける、周りとは一味違うオシャレヘアスタイルをご紹介します。

トレンドのチョコレートカラーで大人フェミニンスタイル

トレンドのチョコレートカラーを取入れたヘアスタイルです。女性らしいフェミニンの雰囲気になるチョコレートカラー。ふんわり感のあるロングヘアはもちろん、ショートヘアも柔らかい雰囲気になります。
ブリーチなしでもツヤ感のある甘さたっぷりのスタイルに仕上がります。お仕事でヘアカラーに規定がある方でも、染めやすいヘアカラーです。

大人気のピンクカラーを取入れた大人スタイル

ブラウンに大人気ピンクカラーをプラスしたモダンピンク。華やかさと可愛さが両方手に入るピンクカラーは、オシャレ女子から高い人気を集めています。

しかし、ピンクカラーは派手な印象がありますよね?そんな時はブラウンカラーをベースにしたモダンピンクがおすすめ。落ち着いたヘアカラーとなるため、ピンクカラーが初めての方でも挑戦しやすいです。

発色のいいオレンジブラウンカラーが夏っぽい!

ブラウンにオレンジカラーをプラスしたヘアスタイル。明るめのオレンジブラウンは夏の季節にピッタリのヘアカラーです。シンプルなファッションが多くなる季節のため、少し明るめのカラーをプラスすることで華やかなスタイルに仕上がります。

オレンジカラーは発色がいいため、肌色に馴染みにくいと思われがちです。しかし、黄色味がかかった肌色をしている日本人女性には馴染みやすいカラーのため、興味のある方は美容師さんに相談してみてください。

基本カラーでつくるハイライトグラデーション

ブロンズやキャラメルカラーでつくるハイライトグラデーションスタイルです。全体的に落ち着いたカラーですが、毛先にかけてハイライトを入れることで、一味違うオシャレ大人スタイルに仕上がります。

レイヤーを入れることでグラデーションがより生きてきます。くすみがかったカラーのため、秋のイメチェンにおすすめです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は
@kimuraippei様、
@kaito__dayo様、
@shibuya_euphoria様、
@hotanori様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む