1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱりあなただけ…。大好きだった元カレと復縁するには?

やっぱりあなただけ…。大好きだった元カレと復縁するには?

  • 2021.6.21
  • 2339 views

みなさんは、忘れられない元カレはいませんか。

当時はお互い思うところがあって別れたかもしれません。ですが、やっぱり彼しかいないという考えになる人もいるでしょう。

そこで今回は「大好きだった元カレと復縁するには?」を紹介します。

冷却期間を置く

できるだけ早くヨリを戻したいとか、ほかに彼女ができてしまったらどうしようとか、いろいろ心配はあるはず。ですが復縁するためには、絶対に冷却期間を置きましょう。

復縁を急いだからと言って、いい結果につながることは少ないかもしれません。

自分も相手も時間をかけて、ゆっくり気持ちを整理する時間も必要でしょう。

その間に何通もメッセージを送ってしまったり、会いに行ったりしてしまうと、相手はあなたに呆れてより復縁できる可能性が低くなってしまいます。

冷却期間を設けることで相手も寂しくなったり、あなたのよさをもう一度思い出すかもしれません。

別れた理由を見直す

恋人と別れたということは、振ったにせよ振られたにせよ、なんらかの別れたきっかけや理由があるはず。

つらいかもしれませんがそこをしっかり振り返り、分析しましょう。

自分のなにがだめだったのかをしっかり把握できなければ、たとえヨリを戻したとしても同じことの繰り返しになるかもしれません。

別れの大きな原因とそれを繰り返さないために、自分がどうなるか相手にどうなってもらうのかを考えることが大切です。

会わない間に自分磨きをする

せっかく冷却期間を設けるなら、その間に自分磨きをしないともったいないでしょう。

久しぶりに会ったあなたが、よりかわいく気の利く女性になっていたら、きっと彼はドキッとするはず。

一方で久しぶりにあなたと会ってもなにも変わっていないと思われてしまったら、別れたあの頃を思い出させるかもしれません。

スキンケアやダイエットに取り組むのもいいですが、趣味を見つけて思いっきり楽しむのもいいですね!

同じことを繰り返さないように…

別れた直後は寂しさも大きく「絶対にやり直したい」と思うかもしれませんが、冷却期間を設けて「本当に復縁するべきなのか」をもう一度見つめなおすことも大切です。

せっかく復縁しても同じことを繰り返してしまう可能性は少なくありません。

本当にこの人しかいない! と思うのであれば、周りの友人にも協力してもらい、我慢や努力をして彼にもう一度振り向いてもらえるまで頑張りましょう!

焦らずに動いていってくださいね。応援しています。

(愛カツ編集部)

●大好きな彼と…「復縁」を成功させるための方法

元記事で読む
の記事をもっとみる