1. トップ
  2. ヘア
  3. 美人に見える【レイヤーヘア】にしたい! おすすめは?

美人に見える【レイヤーヘア】にしたい! おすすめは?

  • 2021.6.21
  • 12284 views

暑くなってきたため、「爽快感のあるヘアスタイルにイメチェンしたい」と考えている方も多いと思います。近頃は軽やかな動きがある「レイヤーヘア」が人気になっています。そこで、今回は美人に見える大人のレイヤーヘアをご紹介します。

ヘアスタイルに軽さがでる「レイヤーカット」

内側の毛を長く、表面の毛を短くして段をつける「レイヤーカット」。髪の長さを変えずに、ヘアスタイルを軽くし動きをつけることができます。そのため、「髪を伸ばしたいけど、今の髪型に飽きた!」という時にも、簡単にイメチェンでき人気があります。今季は空気を含んだようなエアリー感のあるヘアスタイルがトレンドになっているため、レイヤーヘアが再注目されています。

夏は髪をまとめるヘアアレンジが多くなりますが、レイヤーカットにすることでオシャレなスタイルに仕上がります。段があることで後ろはスッキリとまとめつつ、表面の短い毛は顔まわりに残るため、こなれ感のあるスタイルに。後毛により小顔効果もあるため、夏ヘアスタイルにおすすめです。

モテる大人の女性を演出したい方は「くびれミディ」がおすすめ

顔まわりは内まきでふんわりシルエット、首下から鎖骨あたりを外ハネでスッキリさせた「くびれ」スタイル。女性らしいふんわり感と華やかさを残しつつ、スタイリッシュな外ハネをプラスすることで甘すぎない大人スタイルに。レイヤーを入れて自然な形でカーブを出すことが、大人美人スタイルになります。

さりげなくレイヤーを入れたい方は「外ハネミディ」がおすすめ

髪を伸ばしかけの方で、少し雰囲気を変えたい方におすすめなのが「外ハネミディアム」です。低めにレイヤーを入れることで、動きを加えつつもまとまったスタイルに。派手な印象がないため落ち着いた大人スタイルに仕上がります。外ハネと内巻きにより、髪型がストンとしたなりがちな方でもふんわりとしたシルエットを出すことができます。

大人のかっこよさを演出したい方は「ネオウルフ」がおすすめ

美人に見える大人レイヤーカットの代表格でもある「ネオウルフ」スタイル。かっこいい大人スタイルとして愛されています。トップを短くカットすることで丸みをだし、襟足にむけてレイヤーを入れることで毛先に動きをプラス。作り込みすぎない、こなれ感のある大人スタイルを楽しめます。

重みのあるシルエットが流行っていましたが、今年の夏はエアリー感のある軽やかなヘアスタイルが人気を集めています。美容師さんと相談して、自分にあったレイヤーヘアに挑戦してみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@okadaaa0109様、@mosshi0105vain様、@t.ikeda214様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる