1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛すぎ…! 韓国風【くびれヘア】♡ いまマネしたいオシャレな髪型

可愛すぎ…! 韓国風【くびれヘア】♡ いまマネしたいオシャレな髪型

  • 2021.6.21
  • 2681 views

インフルエンサーも大注目しているトレンド最先端の韓国。そんな韓国で流行っている「くびれヘア」が、大人女子におすすめのオシャレヘアスタイルなんです。今回は、可愛すぎてマネしたくなる韓国風「くびれヘア」をご紹介します。

「くびれ」がポイント!今きている韓国風ヘアスタイル

近頃の韓国風ヘアスタイルは、レイヤーで「くびれ」を作るのがポイントです。顔まわりは外ハネのふんわりシルエット、首下から鎖骨あたりで内ウェーブをつけることでくびれを作ります。スッキリとしたシルエットでありながら、顔まわりに入ったレイヤーカットで小顔効果があります。

挑戦しやすい「くびれ」ショートスタイル

ショートヘアにも”くびれ”をプラスすることで韓国風スタイルに変身♪ボブの中間あたりからレイヤーを入れ、自然なカーブをつけることでくびれスタイルになります。スッキリとしたスタイリッシュ感と、丸みのあるシルエットによりキュートな印象に。自然な形に仕上がるため、韓国風スタイルに初めての方でも挑戦しやすいです。

くびれヘアで黒髪スタイルも垢抜け

韓国風「くびれヘア」は、黒髪でも垢抜ちゃうヘアスタイルです。顔まわりにレイヤーが入ることで軽やかな動きがでるため、黒髪でも重たくなりません。お仕事で髪を染められない方でも、”くびれ”をプラスすることで今っぽいスタイルに仕上がります。

前髪なしの「くびれヘア」はかっこいい大人スタイル

スタイリッシュなセンター分け前髪。前髪なしでも、くびれをプラスすることで韓国風「くびれヘア」になります。キュートな印象の「くびれヘア」にセンター分け前髪を取入れることで、かっこいい大人スタイルに仕上がります。

トレンドカラーとも相性抜群♡

トレンドのピンクカラーとも、くびれヘアは相性抜群です。キュートな印象がありつつ、レイヤーが入っているため甘すぎないスタイルで、大人女子にもおすすめ。今どきなオシャレスタイルになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@naka0523様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む