1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここが見極めポイント!「いい夫」になる男性の共通点

ここが見極めポイント!「いい夫」になる男性の共通点

  • 2021.6.21
  • 10838 views

将来的には結婚をしたいという考えがあるのなら、いい夫になりそうな男性を見極める目を持つことも必要です。

付き合っているときにきちんとチェックをしておけば、素敵な結婚ができる確率だってグッと上がるはず。

そこで今回は、「いい夫」になる男性の共通点を紹介します。

時には「放置してくれる」

「ずっとベッタリじゃなくて、放置するときは放置してくれる人がいいと思います。うちはまさにそういう関係なので、すごくうまくいっていますね」(31歳女性/人事)

いつもずっといっしょではなく、それぞれの時間もちゃんと持つことは、いつまでもいい関係性でいるために必要不可欠です。

しかも、ひとりの時間を楽しんでいるときには、それを邪魔するようなことはせずにあえて放置をする。

あなたのことを理解して信用している男性なら、そういったことを当たり前にしてくれるはずですよ。

「いっしょに」考えられる

「ちゃんといっしょになって考えてくれる人がいいです。そういうコミュニケーションができない人と結婚しても、すぐに別れることになるだけの気がする」(26歳女性/広報)

自分ひとりでなんでも決めてしまうのではなく、ちゃんといっしょに考えてくれる男性は、あなたのことをちゃんと尊重している人。

なにごともふたりで考えて、ふたりで決めることができたら、いつまでも対等な関係でいられるでしょう。

それは素敵な夫婦になるための最重要ポイントでもあるので、チェックを欠かさないようにしてくださいね。

「小さな約束」でも守る

「ちょっとした約束でも、きちんと守ってくれる男性は、真面目な人だなって思えます。結婚をするのなら、それって一番大事な部分ですよね」(27歳女性/アパレル販売)

些細な約束やなにげなく言った口約束なども、ちゃんと覚えていて守ってくれる。

それは、あなたに誠心誠意、真剣に向き合っているという証拠でもあります。

あなたのことを本当に大事に思っていて、あなたを裏切るようなことをしたくないという男性でしょう。

なので、結婚したあともきっと一途に思いつづけてくれるはずです。

ちゃんと「自立している」

「お互いに自立しているのが理想の夫婦の形だと思っているので、いまの旦那との関係性は最高ですね。変に依存するようになると、いっしょにいるのもつらくなる気がします」(31歳女性/歯科医)

それぞれがしっかりと自立していて、ふたりで楽しむときは楽しんで、サポートが必要な部分は助け合う。

そんな夫婦になれたら、窮屈さや居心地の悪さを感じずに、お互いがかけがえのない存在にもなっていくでしょう。

そのためにも、自分の考えを持っていて、すぐに流されてしまうようなことのない、精神的に自立した男性を見極めてくださいね。

幸せな結婚生活のために

ふたりで力を合わせて色々なことを乗り越えていける男性となら、結婚したあともきっと幸せな暮らしを送れるでしょう。

だからこそ、きちんと向き合ってくれる男性を見極めることが重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●最高の夫になれるかどうかはここを見る!チェック項目3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる