1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気が付いてる?草食系男子がしている本命へのアピール4つ

気が付いてる?草食系男子がしている本命へのアピール4つ

  • 2021.6.21
  • 1632 views

草食系の男性との恋愛は、何を考えているのかよくわからなくて困ってしまうこともありますよね。
実は草食系男子も、自分なりに女性へアピールしているケースは多いようです♡
今回は、草食系男子がしている本命へのアピール4つをご紹介していきます。

わざと用事を作ってLINEを送る

草食系男子は、用事がないのに連絡するのは気が引けると思っていることが多いです。
それでも本命の女性とは連絡を取り合いたいので、わざと用事を作ってLINEするケースが多いようです。
「○○ってどこに売ってるか知ってる?」といった、かなり小さな用事でLINEしてくるのであれば脈アリかも。

否定せずに話を聞いて、肯定してくれる

草食系男子であっても、好きな女性からよく思われたいと感じているのに変わりはありません。
女性の話す内容に対して肯定的なリアクションをしてくれるのなら、それは立派なアピールといえるでしょう。
否定して嫌な気分にさせたくない・肯定していい人だと思われたい、という純粋な気持ちが隠れているのかも。

いつも笑顔でいてくれる

会話が苦手な草食系男子も少なくありませんよね。
あまり話すのが得意ではないぶん、笑顔でいることで相手を楽しませようと頑張っていることが多いです。
草食系男子の彼がいつも笑顔でいてくれるなら、それはあなたとの時間を楽しいものにしたいと思っている証拠でしょう。

恋愛の話にも積極的に乗ってくれる

草食系男子は基本的に、興味がない女性には恋愛の話をしない場合が多いです。
興味がない女性には友達というスタンスを崩したくないため、恋愛の話をしないのでしょう。
もしも恋愛の話にも積極的に乗ってくれるなら、あなたを恋愛対象として見ているかも。


草食系男子がしている本命へのアピールについてご紹介しました。
どのようなアピールがあるのかを知ることで、彼からのサインに気がつけるかも。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる