1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごめん…キャンドゥに浮気しちゃった!他の100均ではもう入手困難?!幻の家電グッズ

ごめん…キャンドゥに浮気しちゃった!他の100均ではもう入手困難?!幻の家電グッズ

  • 2021.6.21
  • 9977 views

ダイソーで大人気で入手困難となった「電子メモパッド」。もう手に入れることはできないのか…と半ばあきらめていたところ、なんとキャンドゥでも発見!もちろんすぐカゴINしました!今回は、そんなキャンドゥで見つけた電子メモパッドをご紹介します。

商品情報

商品名:電子メモパッド

価格:¥550(税込)

サイズ(約):縦227×横146×厚さ5mm

重量(約)110g

販売ショップ:キャンドゥ

幻の家電グッズをキャンドゥで発見!「電子メモパッド」

今回ご紹介するのは、キャンドゥの「電子メモパッド」。

電子メモパッドとは、紙やインクいらずで自由に画面に書くことができる電子メモ帳のことで、消しカスなどが出ることもなく、スマートに書いたり消したりできるため、1つあると便利なんですよ◎

この電子メモパッド、一時ダイソーでかなり話題を集め、売り切れ店舗が続出して入手困難と言われた幻の家電グッズ…。

筆者も探していたのですが、なかなか見つからず諦めかけていたところ、ふらっと立ち寄ったキャンドゥでも同じような電子メモパッドを発見!

ダイソーのアイテムではないのですが、もういつ出会えるかわからないため購入しました。

550円と、100円ショップの商品にしては一瞬高いと感じてしまいますが、他のお店だと1,000円は下らない電子メモパッドが、550円でゲットできると考えるとかなりお得。

キャンドゥの電子メモパッドは、550円にも関わらず機能も抜群!文字を書いたり消したりできるだけでなく、筆圧によって文字の太さまで変えることができます。

一緒についてくる専用ペンは、本体に収納することも可能。

さらに、消去ボタンの横にある穴に専用ペンを試しにさしてみたところ、電子パッドを立てる役割も果たしてくれました!

他にも、ワンボタンで一括消去ができることや、薄くて軽いのも魅力です。

消去ロック機能があるのもポイント。ロックをかけていると、消去ボタンを押してもメモが消えないようになっています。

電池を交換する際には、精密ドライバーでネジを外してから、ソケットを引き出して電池を出し入れ必要があります。

本体と一緒に、コイン電池CR2016が1つついてきますが、こちらはテスト用なので、別で準備しておくのがおすすめです!

今回は、キャンドゥの「電子メモパッド」をご紹介しました。

電子メモパッドは、ダイソーでも売り切れ続出の大人気アイテムなので、キャンドゥでも売り切れてしまうのは時間の問題かも…。欲しい方はお早めに要チェックです!

※記事内の商品情報は2021年6月17日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる