1. トップ
  2. インテリア
  3. 女性が憧れる《くすみピンクインテリア》実例。大人の上品カラーが叶える部屋作り

女性が憧れる《くすみピンクインテリア》実例。大人の上品カラーが叶える部屋作り

  • 2021.6.21
  • 15042 views

大人の女性に人気!くすみピンクインテリア

ノーマルなピンクより少しくすみがかったニュアンスピンクのインテリア。女性らしく上品なくすみピンクは、女性が憧れるインテリアの色のひとつでもあります。

今回は、そんなくすみピンクのインテリアをデザインした、素敵なスタイル実例をピックアップ!

リビング、寝室、さらにはキッチンやサニタリーでのおしゃれなお部屋をまとめました。

くすみピンクのインテリア例|リビング

おしゃれなソファが主役のお部屋

まずご紹介するのは、くすみピンクのソファを主役にしたリビングのスタイル実例です。

全体のインテリアは、ソファの色を引き立てるようにグレーやナチュラルな木目の色でまとめられていますね。

グレーを取り入れることで、全体が落ち着いた印象で上品にまとまっています。壁面のアートのアクセントもとってもおしゃれな実例です。

ブルーのソファを置いたピンクのお部屋

遊び心のあるスタイルを目指す場合には、鮮やかなブルーを取り入れるのがおすすめです。

くすみピンクがブルーの色味を際立たせ、おしゃれなリビングを目指せます。また、上品なピンクを合わせることで派手すぎない大人のインテリア空間に。

なかなか思いつかないような色の組み合わせをすることで、他にはないインテリア空間を作った素敵な実例です。

ラグで色を取り入れた北欧風のお部屋

こちらは鮮やかなブルーのソファの下に敷いたラグで、くすみピンクを取り入れていますね。

優しい色のくすみピンクを取り入れることで、ブルーの色味を活かしつつ、北欧スタイルのおしゃれなインテリア空間が叶えられています。

中間色のグレーのチェアを取り入れることで、大人な雰囲気もプラス。おしゃれなナチュラル系の北欧インテリアを叶えた実例です。

ニュアンスカラーでまとめたお部屋

ピンクを家具で取り入れるのに抵抗があるという人は、インテリア雑貨や小物を使って取り入れるのがおすすめです。

こちらの実例では、ラグにデザインされたくすみピンクがお部屋のポイントの色に役立っていますね。

その他にも、ニュアンスカラーを進んで取り入れることで、派手すぎずおしゃれなスタイルのインテリア空間にまとめられています。

グレーのソファがあるおしゃれなお部屋

くすみピンクとグレーはとても相性が良く、簡単におしゃれ見えを目指せるおすすめの組み合わせです。

こちらのお部屋では、シンプルなグレーのソファのアクセントに、くすみカラーのクッションとブランケットをチョイスされていますね。

グレーとピンクはエレガントで落ち着いたインテリアスタイルのコンビの色で、人気の組み合わせなんですよ。

くすみピンクのインテリア例|寝室

モノトーンスタイルのおしゃれな寝室

シンプルなデザインのモノトーンインテリアには、くすみピンクを加えることで優しい雰囲気にまとめられます。

こちらのスタイル実例では、シンプルなブラックパイプのベッドの上に、くすみカラーの枕やカバーを取り入れていますね。

シンプルなモノトーンカラーに合わせて、上品でまとまった素敵な寝室実例。一人暮らしにもおすすめのインテリアアイデアです。

塩系インテリアにピンクを取り入れた寝室

アクセントクロスで人気のグレー。そんなグレーのアクセントクロスがデザインされたお部屋でも、くすみピンクのインテリアスタイルが大活躍します。

こちらの寝室では、クッションとベッドカバーにくすみピンクを取り入れていますね。

スタイリッシュなグレーに女性らしさをプラスしたおしゃれな寝室実例。夫婦や恋人同士のベッドルームにもおすすめの組み合わせです。

壁面アートが主役のモダンデザインの寝室

モダンなデザインの壁面アートが目を引く寝室でも、くすみピンクが活躍します。

こちらの寝室では、ベッドリネンにくすみピンクを積極的に取り入れていますね。

テーブルなどのインテリアにはエレガントなスタイルのものを取り入れて全体に高級感をプラス。

まるで映画のワンシーンのようなおしゃれな寝室に仕上がっています。

エレガントで上品なベッドの寝室

くすみピンクのベッドフレームがあれば、もっと簡単に素敵なインテリアスタイルを叶えられます。

こちらのお部屋では、おしゃれで上品なピンクのベッドフレームに、ピンクがアクセントのシーツやカバーをセレクト。

ホワイトインテリアを取り入れることで上品さもプラスされていますね。大人の女性におすすめのお部屋実例です。

ナチュラルインテリアにまとめた寝室

ホワイトとナチュラルな色味を合わせれば、明るい印象のインテリアスタイルを叶えられます。

こちらの実例では、ベッドやソファのアクセントにくすみピンクをチョイスしていますね。

ラグのナチュラルなデザインが、お部屋全体をナチュラルにまとめています。大人の寝室はもちろん、子供部屋にも取り入れたい色の組み合わせです。

くすみピンクのインテリア例|その他

カラーコントラストがおしゃれなキッチン

思い切ってキッチンにピンクを取り入れてみるのもいいですね。こちらのキッチンでは、カウンターや収納扉にくすみピンクを取り入れています。

グレーとのツートーンデザインにすることで、モダンでおしゃれなインテリアスタイルの空間に。

いろいろな色を取り入れつつ、シックにまとめられた素敵なキッチン実例に仕上がっています。

洗面台の色がおしゃれなサニタリー

くすみピンクは、いろいろな空間で役立つインテリアカラーです。こちらでは、洗面台をくすみピンクでデザインしていますね。

カウンター上のグレーとの相性も◎。くすみピンクをアクセントにすることで、女性らしく上品な印象も加わっています。

インテリアに大胆にくすみピンクを取り入れた素敵なサニタリースタイル実例です。

くすみピンクの照明と椅子を置いたダイニング

モダンなデザインのくすみピンクの照明を取り入れたダイニングスタイルも素敵ですね。

照明の色に合わせて、ダイニングチェアにもくすみピンクをチョイスしています。

ポップな床材のダイニングですが、上品なくすみピンクでまとめることで落ち着いたインテリアの雰囲気に。

おしゃれな北欧×モダンデザインのダイニング実例です。

アクセントクロスが目を引くモダンな書斎

大好きなピンクを仕事場に取り入れるのもおすすめです。こちらの書斎には、アクセントクロスでくすみピンクを取り入れていますね。

デスクや椅子は、シンプルなモノトーンデザインのものをチョイスして、シックで落ち着いた雰囲気に。

壁に飾られた雑貨もアクセントになった、モダンでおしゃれな書斎インテリア空間が完成しています。

ロマンティックなピンクのメイクスペース

女性なら一度は持ってみたい自分専用のドレッサー。

素敵なドレッサーがあるメイクスペースは、壁や家具でくすみピンクを取り入れ、素敵なインテリア空間デザインとなっています。

お花を飾れば上品なムードもアップ。座るだけで女子力が上がりそうな、上品でエレガントなメイクスペースが叶っていますね。

くすみピンクインテリアで素敵なお部屋に

女性に人気のくすみピンクのインテリアや雑貨を取り入れて、おしゃれで素敵な空間を目指しませんか?

くすみピンクは他のピンクとは違い、落ち着いたトーンで上品な雰囲気のお部屋をデザインしてくれますよ。アクセントの色としてインテリア雑貨で取り入れるだけでも◎。

今回紹介した実例を参考にしながら、素敵なお部屋をデザインしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる