1. トップ
  2. 恋愛
  3. お近づきになりたいっ♡【気になる男性】と距離を縮めるための小さなお願いとは?

お近づきになりたいっ♡【気になる男性】と距離を縮めるための小さなお願いとは?

  • 2021.6.21
  • 902 views

好きな人がいるけれど、なかなか距離が近づかないと悩んでいる女性もいますよね。そんな時は小さなお願いを彼にしてみましょう。男性は女性からお願いをされると嬉しいものなのです。


お願いをきっかけに仲が深まることもあります。そこで、気になる男性と距離を縮めるための小さなお願いについて紹介します。


距離を詰めたい女性は、必見ですよ。

荷物を持ってもらう

自分が重い荷物を運ばなければいけなくなった時に、彼にお願いして持ってもらいましょう。自分で運べるものだったとしても、あえて彼にお願いするのです。


女性が持てない重いものを持つというのは、男性にとって紳士的な行動です。荷物を持ってあげた後にお礼を言われると、男性はいいことをした気分になります。気分が高揚するので、その後話しやすくなりますよ。

ついでに買って来てもらう

気になる彼がコンビニに行く際に、ついでに自分の分の飲み物もお願いしましょう。
仕事中に自分が忙しい時などに有効です。


忙しいから行くことができないという雰囲気であれば、彼も快く受け入れてくれるでしょう。次にあなたがコンビニ行くときは彼に何か欲しいものはないか聞くなど、会話のきっかけになりますよ。

意見を貰う

どちらにしようか悩んでいるときに、彼に意見を出してもらえるようにお願いしましょう。A と B どちらの方がいいか、彼にアドバイスをもらうのです。


一緒に考えてくれることで親密感が増します。「どっちがいいと思う?」など、気軽に話しかけることで彼も答えやすくなるでしょう。彼の選んだ方を選択すると、意見を出した甲斐があると感じ喜んでくれますよ。

車に乗せてもらう

天気が悪い日に近くの駅まで彼の車に乗せてもらいましょう。遠い距離でなければ、彼も嫌な顔をせずに送ってくれるはずです。


車内でふたりきりで話すことができるので、親密感が増します。今までだったら話せないようなことも聞くことができるなど、ふたりきりの空間を活かして会話を楽しみましょう。次の日にお礼することを忘れずに!

お願いを聞くほど相手のことが気になる!

自分が時間を費やした相手のことは、自然と気になっていきます。そのため、小さなお願い事をして彼の気になる存在になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる