1. トップ
  2. グルメ
  3. 【今日のインサイト】今年もあの季節がやってきた!東京湾納涼船、7月1日スタート!

【今日のインサイト】今年もあの季節がやってきた!東京湾納涼船、7月1日スタート!

  • 2015.7.1
  • 1226 views

大型客船に乗って東京湾をクルージングしながら、美しい夜景やバラエティ豊かなフードなどを楽しめる夏の風物詩、東京湾納涼船が今年もスタート! なんと65年目の長ーい歴史を持つ納涼船は、2015年も7月1日から9月30日まで、毎日運航されます。

「ゆかたで楽しむ! ゆかたで得する!」をコンセプトに行われているこの納涼船。「ゆかたダンサーズ」によるパフォーマンスが行われたり、「ゆかた姿で1,000円割引」が大好評で、2014年の夏は、92日間の運航期間中に、過去最高となる約14万5千人の方が乗船したとか!

今年もさまざまな企画が用意されています!

◆浴衣姿で割引♪

大人気【YUKATA割】は今年ももちろんあります! 金・土・日・祝日を除く日に浴衣で納涼船に乗船すると、なんと男女とも1,000円引きの1,600円。浴衣で納涼船に生ビールやワイン、サワーなどのフリードリンクが楽しめてそのお値段なんておトクすぎる! 会社帰りになんとか着替えて浴衣で参加したいですね♪

◆オリジナル浴衣登場!

浴衣を着て納涼船を楽しみたいけれど、なかなかひとりでは着られない……という方のために、なんと東京湾納涼船は、浴衣専門店「ゆかた Premium Store」(株式会社京扇)と、誰でもひとりで簡単に着られるマジックテープの浴衣を発売! これからのことを考えて購入しても、当日お手軽にレンタルしても、どちらも対応しています。自宅で洗えるのでお手入れも簡単です♪

 

◆女性専用スペース登場!

船内には、女性だけが利用できる女性専用エリアがあります。リクライニングシートでゆっくり飲食しながら女子トークが楽しめます。はしゃいでいるとついついくずれがちな浴衣やメイクのお直しにも便利♡

夜景デートを楽しむのはもちろん(羨ましい……)、暑気払いやお誕生日会、同窓会など、さまざまなシチュエーションで楽しめる「東京湾納涼船」。受付開始は乗船日の1か月前からです。(※パーティプランの場合は2か月前から) 気になる! という方はお早めに予約をして、夏の思い出を作ってくださいね♪(後藤香織)

 

2015年夏『東京湾納涼船』
【期間】2015年7月1日(水)~9月30日(水)
【料金】大人 2,600円 中・高校生 1,050円 小学生 550円(乗船料・フリードリンク・消費税が含まれます)※浴衣姿で乗船の大人の方は、上記料金より1,000円引き。
◆その他詳細は公式サイトをチェック! http://www.nouryousen.jp/