1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生忘れないからね…!カチンときた「夫からのLINE」<Vol.1>

一生忘れないからね…!カチンときた「夫からのLINE」<Vol.1>

  • 2021.6.20
  • 4411 views

夫のLINEに不満を持つ妻たちは、意外と多いようです。 結婚前は違ったのに……と嘆いている女性も少なくないでしょう。 今回は、妻がカチンときた夫からのLINEをご紹介します。

(1)めんどくさそうな手抜きメッセージ

「文字を打つのがそんなにめんどくさい?」と思ってしまうほど、手抜きのメッセージしか送ってこない夫もいるようです。 「残業」「飲み会」など、一言のみで伝えようとするので妻はイラっとします。 あまりにも雑すぎるメッセージはカチンとくるので、せめて文章で送ってほしいものです。

(2)相づちだけで素っ気ない

たとえ毎日顔を合わせるとしても、夫と会えない時間はLINEで連絡を取り合いたいと思っている妻たち。 そのため妻は、日中もLINEでコミュニケーションを取ろうとするのですが、夫の返事はあまりにも素っ気ないものです。 「うん」「ふーん」なんて返事しか返ってこなければ、妻もカチンときてしまいます。 もう少しリアクションしてくれるといいのですが、あまりにも素っ気ない返事ばかりだと、LINEするのも嫌になってしまいますね。

(3)「ありがとう」や「ごめんね」がない

夫婦円満でいるには、「ありがとう」や「ごめんね」を軽視してはいけません。 普段からあまり言わない夫もいますが、LINEでは省略してしまう人もいて、妻を苛立たせます。 何かしてもらったときは「ありがとう」、悪いことをしたときは「ごめんね」という言葉があれば、LINEから受ける印象がガラッと変わるのですが……。

(4)既読スルーが多い

多くの妻が不満に思っているのが、夫の既読スルー。 カチンとくるLINEも多いですが、返信さえこないこともあるのです。 きっと夫は「返信の必要がない」と思っているのでしょうが、妻としてはせっかくLINEしたのに返信がないのは寂しいもの。 既読をつけるのが「見たよ」の合図だと思っている旦那さんもいるのでしょうが、妻に寂しい思いをさせないように返事くらいしてほしいものです。 返事をするときや、連絡したいときに「おつかれさま」や「ごめんね」といった一言を加えるだけでずいぶん印象が変わります。 それなのに最低限の言葉しか送ってこない夫には、「そんなに忙しいの?」と思ってしまいますね。 夫のLINEに毎回カチンとくる場合は、どうしてほしいか伝えて改善を期待しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる