1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫じゃなく「本気なんだ..」既婚男性が『落ちる』女性の特徴

不倫じゃなく「本気なんだ..」既婚男性が『落ちる』女性の特徴

  • 2021.6.20
  • 16658 views

結婚すると夫の不倫が心配になります。不倫が本気になると離婚の可能性も高くなるので、男性がどんな女性に本気になるのか知りたいという人も多いのではないでしょうか。ここでは既婚男性が本気になりやすい女性の特徴について、紹介していきます。

色気を感じる女性

結婚をすると、家族になり子どもが生まれると女性は母になります。男性も、家族となり母となる姿を悪くは思っていません。しかし男性は、どんな女性も常に意識していたいという気持ちも持ち合わせています。

そんなときに、女性として色気を感じる人に惹かれてしまい本気になる可能性も高いのです。女性らしさを感じるボディラインに目を奪われ、心惹かれていくのは男性の本能ともいえます。

聞き上手な女性

結婚して子どもが生まれると、女性は家事に育児、そして仕事と多忙になりストレスが溜まります。仕事で帰ってきた夫の話を聞くよりも、自分の話を聞いてほしい気持ちが強くなります。この状態が続くと、男性は仕事で溜まったストレスを誰かに聞いてもらいたいと思い、聞き上手な女性を求めます。

例えば、女性が話を聞いてくれるキャバクラやスナックが、多くの男性に人気があるのはそのためです。商売ではなく、身近に聞き上手な女性があらわれた場合は、本気になる可能性が高くなります。

男性を立てられる女性

男性は基本的にプライドが高く、女性よりも優位に立ちたいと思っていることが多いです。しかし、仕事場で上司から叱られ、家庭では家事をしないなどと妻に怒られている現状が続くと、そのプライドはズタズタになります。

そんなときに、自分を立ててくれる女性があらわれると、気分が良くなりずっと一緒に居たいと思うようになります。結果、自分にとってプラスの力を与えてくれる存在だと思い込み、本気になってしまいます。

明るく愛想が良い女性

常に明るくて愛想が良い女性は、どんな男性からも人気があります。特に既婚者の男性は、仕事の悩みに加えて家庭での悩みも抱えていることが多く、無邪気で明るく愛想が良い女性に惹かれていきます。

一緒にいるだけで心身ともに癒されるので、本気になってしまうことが多いのでしょう。

共通点が多い女性

付き合っている時期とは違い、結婚すると一緒に生活をすることになります。お互いの嗜好や生活習慣の違いなどに気づき、合わせなければならないことも多くなります。

結婚相手と比べて、自分の嗜好や生活習慣などの共通点が多い女性は、既婚男性にとって自然体でいることができて心地よく感じ、本気になってしまうことがあります。

既婚男性が他の女性に本気になるのは、何かしらの不満を抱え、夫婦関係が上手くいっていないことがほとんどです。だからといって、女性側に原因があるわけでもありません。できる限り相手に対する思いやりを持って接し、普段から夫婦間での対話をすることが大切となります。

元記事で読む
の記事をもっとみる