1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後のLINEでわかる…男性からの「脈なし」サイン

デート後のLINEでわかる…男性からの「脈なし」サイン

  • 2021.6.20
  • 2375 views

好きな男性とデートしたあと、LINEをしてみたものの、なんとなく反応が薄かったり、次のお誘いが来なかったり……。

こんな状況に、不安になっている女性もいるのではないでしょうか?

デートをしてみたら、彼が「なんか違う」と思ってしまったということもありえますよね。

そんなときは、しつこくしても良いことはありませんので、なるべく早く気持ちを切り替えたいところ。

そこで今回は、男性のLINEから、「脈なし」を見抜く方法についてお伝えします。

返信が遅い・こない

デート後にあなたが「ありがとう」「楽しかったよ」などとLINEしても、返信が遅くなったり、そもそもLINEが来なくなってしまったり……こうした場合は、脈なしの可能性があります。

彼がデートをきっかけに、「これ以上あなたとの関係を深めたくない」と思ってしまったのかもしれません。

デート前と比べて明らかにLINEの回数が減っていたり、テンションが落ちていたりすると感じるなら、おとなしく身を引いたほうがよさそうです。

次のデートの話にならない

脈ありなら、「次はどこ行く?」とか「次いつ空いてる?」などといった話が出るでしょう。

いくら奥手な男性であっても、それとなく探りを入れて来るような会話があるはず。

しかし、まったく「次に会う」という話の流れにならなかったり、あなたから思い切ってそういう話をしても、はぐらかされてしまったりする場合は、やはり脈なしの可能性が高いのかも。

「次のデートは考えていない」というサインだと受けとめたほうが良さそうです。

デートの「感想」を言わない

2人とも良い時間をすごした場合は、デート後のLINEも盛り上がるもの。

あなたが「楽しかったね」と送っても食いついてこず、「まぁね」とか「そう?」などと素っ気ない反応のときは、彼はもうデートの話をしたくないのだと考えられます。

単純に場所のチョイスが良くなかった場合でも、すごした時間が楽しかったのなら、「あそこは失敗だったかな?またほかの場所を探してみるね」といったふうに、「次」につなげる会話になるはず。

そうでもなく、感想もあまり言わずに流されるようなら、次のデートにつなげるつもりがないのだというサインかも。

いったん引いて様子見を!

LINEでこれらの脈なしサインが出ていた場合、「あぁ、合わなかったんだな……」と察して、そっと身を引いたほうが良さそうです。

「どうして?」と理由を知りたくなる気持ちもわかりますが、男性がハッキリとその理由を告げてくることはめったに無いでしょう。

もし脈なしサインが勘違いなら、また彼の方から何らかのアクションがあるはず。

いったん、あなたの方からは「引き」の姿勢に入り、様子を見てみるのがおすすめです。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

●あなたは遊び?男性からのLINEでわかる「本気度」

元記事で読む
の記事をもっとみる