1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼一筋なのに!男性が「彼女の浮気を疑う」3つの理由

彼一筋なのに!男性が「彼女の浮気を疑う」3つの理由

  • 2021.6.20
  • 7691 views

彼に浮気を疑われるのって、すごく嫌ですよね。自分に怪しい点がないと「彼一筋なのに…」と、モヤモヤしてしまうでしょう。喧嘩にならないためにも、彼と話し合う前に男性心理を理解しておくのも大切です。彼が浮気を疑う理由を見ていきましょう。

自信がないから

男性が浮気を疑うのは、自分に自信がないことが起因していることが多いでしょう。自分が他の男性よりも劣っているという意識があるので、不安が大きいんです。

他の男性に彼女をとられるかもしれないという意識から、疑心暗鬼になって彼女の浮気を疑います。

これは、完全に彼の気持ちの問題なので、女性が普通に行動していても、彼氏は不安になって浮気を疑うことがあるのです。彼に自信をつけさせるか、いたずらに不安にならないように配慮してあげる必要があります。

彼への日頃の愛情表現も大事になってくるので、できるだけ彼への気持ちを伝えて安心させてあげましょう。

押しに弱いと思っているから

残念ながら、彼女を信頼していない男性も多いです。特に彼女が押しに弱いタイプの場合は、すぐに彼女の浮気を疑います

彼女は流されやすいと思っているので、少しでも仲の良い男性がいると彼女の浮気を疑ってしまうのです。

本当に女性が押しに弱いケースもありますが、彼自身がたくさん押して彼女を落としたという場合、不安になるというケースもあります。「他の男性も同じように押したら…」と思うと、疑う気持ちが強くなっていきます。

自分はちゃんと断ることができる、他の男性と一線を超えることはないことを彼に示していきましょう。

トラウマがあるから

トラウマがあるせいで、浮気を疑う男性もいます。また自分自身が浮気されなくても、周りに浮気された人がいて、その経験から疑い深くなるケースもいます。

トラウマのせいで些細なことに敏感になっているので、女性からすれば「なんでこんなことで疑うの?」と思うことも咎めてきます。このタイプの男性は、臆病になっていると思って対応しましょう。

過去の経験からくる不安は簡単には解決できないので、どうしようもない部分もありますが、徐々に信頼を獲得して、彼を安心させる言動を心がけていくといいでしょう。

浮気を疑われることは心外でしょうが、彼がどういう気持ちなのか考えてあげて、誤解を解くとよいでしょう。マメに愛情表現をしていくことで、彼は自分に自信を持てたり、彼女からの愛情にも確信が持てるようになるはずです。焦らずに信頼関係を築いていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる