1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頼れる彼に育てちゃおう♡彼女が男らしさを引き出すコツ4つって?

頼れる彼に育てちゃおう♡彼女が男らしさを引き出すコツ4つって?

  • 2021.6.20
  • 701 views

好きなタイプを聞かれた際に、引っ張っていってくれる人が良いと答える人がいます。
引っ張っていってくれる男性とは、女性側がなにかと迷った時も決断し前に進む手立てをしてくれる異性のことです。

自信

彼がどうしてもネガティブにそして、彼女任せにしがちなのは、彼自身に自信がない事の表れの一つです。
自信をつけるのは、そう簡単なことではありませんしすぐにできることでもないのです。


自信を相手に付けてもらうことで、引っ張っていってあげようと男性が思える力がつきます。
大好きな彼女を守るのだと考える事ができたのであれば、もう心配することはないのです。

彼に主導権を

自分自身が何事も決めてしまい、相手に対して主導権を握らせなければうまく行く事はありません。
普段のお付き合いを考えてみると、決めるのは自分という方には特に改善が必要となっていきます。


なんでもかんでも、自分が決めるというのは相手にとって何も考える必要がなく楽な行為である事は間違いありません。しかし、それによって何も考えなくてよいといった思考になってしまいます。

褒める

相手を褒める行為は、相手にとってまた褒めてもらいたいという意力に繋がります。
誰でも褒めてもらいたいと思う気持ちは当たり前であり、また頑張ろうと感じるのです。


大好きな人に褒められるというのは、彼からすると自分に自信がもてる行為の一つなのです。
全ては考え方一つで様々変わってくる事は間違いありません。

お願いする

相手にお願いと頼む行為ですが、女性によっては人に頼ることを苦手とし、自分で何でもかんでもやりとげる人はいます。
もちろん、自立した女性は素晴らしいものがあるのですが、男性からすると頼られる側ではなく頼る側になりがちです。


相手に頼る事ができるのは、信頼関係の証と言えます。彼が頼りなく感じる人は、行動一つで彼も変わるのだと考えて行動すべきです。

まとめ

男性にとって男らしさというのは、女性が作り上げていくものなのかもしれません。
いつの日かドキッとするような行動を彼がしてくれたら幸せそのものと言えます。
是非喜ぶ結果を生み出す努力をしてみてください。(ライターeluna)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる