1. トップ
  2. ヘア
  3. 次にしたい髪型No.1♡「韓国風ボブ」で小顔見え

次にしたい髪型No.1♡「韓国風ボブ」で小顔見え

  • 2021.6.21
  • 9374 views

"次にしてみたい髪型"を聞かれて、思い浮かぶヘアスタイルはありますか? 実は今、小顔見えしそうな「韓国風ボブ」が大注目されているんです。上品でツヤのあるボブスタイルは、年齢や男女問わず好感度も高めですよね。小顔に見せてくれて、次にやってみたいと思うのも納得です。そこで今回は、おしゃれさんのかわいい韓国風ボブを厳選してご紹介します。

ゆるめなカールと重めな毛先がポイントの愛されボブ

顎のラインに合わせた、柔らかな印象のボブスタイル。やや前下がり気味のカットラインで、サイド部分に、大きめな内巻きカールを作ります。シースルーバングと、サイド部分の髪を少し分けとって、しっかりとリバースに流します。このテクニックで、より小顔効果もプラスされます♡ キュートな印象の韓国風トレンドスタイルです。

大人可愛い外ハネボブスタイル

ギリギリ肩につく長さの外ハネボブです。リズミカルに毛先をはねさせて、ナチュラルでカジュアルなスタイル。スライドカットで、毛量調整が施されています。毛先の動きと前髪からつながるサイドバングで、小顔効果も期待できそうです。透明感のあるミルクティーベージュのカラーで、洗練された韓国風オルチャンヘアの完成です。

上品で可憐なミニボブスタイル

コンパクトなシルエットが印象的な、顎ラインのミニボブスタイル。眉毛のラインで切りそろえた前髪から、フェイスラインを包み込むようなサイドバングで、より小顔に見せてくれます。少し前下がり気味のカットラインが、とてもきれいなシルエット。ナチュラルカラーでトライしやすく、上品な印象のデザインです。湿度の高くなるこれからの時期は、縮毛矯正などの髪質改善メニューをプラスすると、完成度も高く、日常のスタイリングも楽になりますよ♡

肩上長めボブで、アレンジ自在の王道韓国風ボブ

柔らかな内巻き仕上げの可憐な韓国風ボブスタイル。あご下で肩上の長めボブは、内巻きも外ハネもできますので、扱いやすいレングスです。ラウンド気味の前髪から、後ろに少し流れるサイドレイヤーで小顔見え◎ 明るめのベージュブラウンカラーのチョイスでツヤ感もアップされています。大人可愛いを目指す女性におすすめしたいヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではEuphoria公式サイト、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる