1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言いたいことたくさん!相手に嫌われない「長文LINE」って…?

言いたいことたくさん!相手に嫌われない「長文LINE」って…?

  • 2021.6.20
  • 1862 views

言いたいことが多くなると、ついつい長文LINEになりませんか? しかし、長文LINEはウケが悪いのでどうしようと悩むことも……。 そんなときは、今から教える方法を試してみてください。

(1)文章を区切って連投する

言いたいことをズラズラ打つと長くなります。 ズラズラと文字が並べられれば読みにくいうえ、すき間がありません。 そのため、圧迫感があり、一気に読む気が失せて既読スルーに。 ズラズラ文字を並べるのではなく、いいところで区切って連投しましょう。 見やすいだけでなく、LINEではその内容に対し返信ができる機能があります。 それにより、たとえ長文であっても読みやすく、返信しやすくなるのです。 相手のことを考え、区切って送ってみましょう。

(2)質問は1吹き出しにつき1問だけ

1つの吹き出しにあれこれ質問すれば、当然長くなってしまいます。 そのため、連投が面倒であれば、1つの吹き出しにつき質問は1つだけにしてください。 「今日は何するの?私は買い物に行くの。そういえば、○○って△△好き?今度一緒に行きたいけど予定空いている?」 このようなLINEが送られてきたらいかがでしょうか。 どれから返せばいいのか……とお手あげになりませんか。 あなたはよくても、相手もいいとは限らないです。 常に相手の立場になって質問してくださいね。

(3)長文になることをあらかじめ伝える

長文を送る際、なにか相手に伝えていますか? 前もって長文を送ることを伝えていれば、相手の負担が減ることも。 そのため、送る際は「今から長文送るから時間があるときに見てね」などと言いましょう。 長文になることを言っておけば、相手にも心の準備ができます。 また、嫌な思いをさせることなく、時間を割いて真剣に返してくれることでしょう。

(4)“ノート”機能を使うのもひとつ

中には、長文が送られてくることにストレスを感じる人もいるでしょう。 そのときは、“ノート”機能を使うのもひとつです。 読み返すことはもちろん、トークルームに長々と表示されるわけではありません。 すべては“ノート”にあるため、時間があるときに読んでくれますよ。 また、ひと言「時間があるときに返信お願いね」と伝えればOK。 嫌な気持ちにさせることなく、長文を送ることができますよ。 圧倒的に嫌な思いにさせる長文LINE。 だからこそ、工夫をして送ることが大切です。 返信確率をあげるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる