1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法

安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法

  • 2021.6.20
  • 625 views

気になる男性とお近づきになりたいけれど、「共通の趣味がないから何を話していいか分からない」と悩む女性もいるでしょう。

しかし、「共通の趣味がないから距離を近づけられない」と思うのは、まだ早いかもしれません!

世の中には共通の趣味を持たないカップルや夫婦は、意外と多いようです。

そこで今回は、共通の趣味が無くて苦戦しがちな男性へのアプローチ方法を3つ紹介します。

無難な趣味を一緒に育てていく

国内旅行や、海外旅行や温泉、グルメなど、嫌いな人の少ない、無難な趣味の話は誰ともできるでしょう。

無難な趣味もれっきとした趣味なので、話が合うものを一緒に育てていくのもおすすめです。

たとえば、お互い外食が好きであれば、雑誌やテレビでみた情報をシェアしあうこともできるはず。

そうやって、一緒に趣味を育てることで、いつの間にか二人の仲も深まることでしょう。

行ってみたい場所について話してみる

お互いの「恋愛観」について話して、行ってみたいデートスポットなどを言い合ってみましょう。

彼が行きたいデートスポットを知ることで、インドア派なのか、アウトドア派なのかも見えてくるかもしれません。

お互いに行きたいスポットを言い合えば、「じゃあ一緒に行こうか!」と自然に話を持っていくこともできるでしょう。

彼の趣味を尊重して、興味を持つこと

女性が興味の持ちづらい趣味を持っている男性は、意外と多いみたい。

とくに彼女がいない男性に限って、1人で満足できてしまう趣味を多く持っていがちです。

ジョギングや、サイクリングなど、1人で完結できる趣味には、なかなか入る隙はないでしょう。

しかし、彼のことが気になっていると、ついやりたくもないのに、「一緒にやってみたい! 面白そう」と言ってしまう女性もいるかもしれません。

ですが、興味のないことを一緒にしても、つまらないでしょうし、意外と「つまらなさそう」という気持ちは男性に伝わってしまうようです。

そこで大事になるのが「それって女の人もやってる? どんなところが好きなの?」などと、趣味について話してもらうこと。

彼の好みを知ろうとする態度を見せることで、「興味を持たれている」と感じてもらえるはずです。

小さな共通点は必ずどこかにある!

付き合いが長くなると、だんだんと小さな共通点は見つかるみたいです。

共通の趣味をずっと持つことができず、「このまま将来を考えていいのだろうか」と悩むカップルもいるかもしれません。

しかし、彼と過ごした時間や思い出は、二人にとって共有できる宝物になるはず。

まずは無難な趣味から、2人の楽しみをゆっくり探していけるといいですね。

(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)

●鈍感でも大丈夫♡上手なアプローチのポイント

元記事で読む
の記事をもっとみる