1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女のおかげで頑張れる!男性の「モチベーションが上がる」LINE4つ

彼女のおかげで頑張れる!男性の「モチベーションが上がる」LINE4つ

  • 2021.6.20
  • 9499 views

仕事で疲れている彼を、どうやって応援すればいいか悩む女性も多いですよね。

男性が忙しい時に、彼女から送られてくると嬉しいLINEの内容をご紹介します。

ねぎらいの言葉をかける

彼女に会いたいと思っていても、仕事で疲れていると体を休めることを優先させたいと考えるもの。そんな時に彼女から「寂しい」「もっと会いたい」と言われると、愛情を感じるよりも責められている感覚になってしまうことが多いです。

なので、忙しい彼には頑張っている彼を応援する、ねぎらいの言葉をかけるように意識しましょう。「お仕事お疲れさま、すごい頑張っているね」「あまり無理しすぎないでね」など、頑張りを認める言葉をかけることで、自分のことをちゃんと見てくれているんだなと感じて嬉しくなり、もうひと頑張りしようとモチベーションが上がります。

素直な愛情表現をする

どんなに忙しくて疲れていても、彼女から「大好きだよ」や「真面目に頑張っていてかっこいい!」と言われたら、疲れも吹き飛んでしまいます。

普段は恥ずかしくて、なかなか自分の気持ちを伝えられていないのなら、ぜひ勇気を持って一度伝えてみましょう。実は彼女はこんなにも自分のことを好きなんだと分かると、男性の自信に繋がります。

「彼女を守ってあげたい」「彼女に似合う男性になりたい」という彼の成長意欲を刺激できると、より魅力的な彼氏にすることができますよ。

ご褒美を提案する

忙しいけれど、会いたいと思う気持ちはきっと彼も彼女と同じです。その時に、彼女が拗ねてしまったり、機嫌の悪い態度を取ったりすると、彼も困ってしまって2人の間に距離を作ってしまうリスクもあります。

会いたい気持ちを上手に伝えるには、会うことがご褒美に感じるLINEを送りましょう。「仕事が落ち着いたらこの前行きたがってたお店に行こうね!」「次のお休みはゆっくりマッサージしてあげる」など、彼が楽しみなことや、癒やされることを提案してみてください。

女性の中には、自分の意見を言うと彼の負担になるのではないかと感じて、彼の要望を聞くほうがいいと感じる方もいるかもしれません。しかし忙しい彼にとって、デートの段取りを任せてしまうと、会うことが負担になる場合もあります。忙しい彼をおもてなしする気持ちでて提案のLINEをしてあげると、彼女に会えることがモチベーションになるはずですよ。

応援する

大好きな彼女からの応援の言葉は、何よりもパワーになります。「頑張ってね」という言葉だけでも嬉しいですが、「あなたなら大丈夫だよ」のように、彼の存在を認めていることや、尊敬していることが伝わるようなLINEだと、よりいっそう彼の頑張る力になります。

忙しいことを理解してくれて、なおかつ応援してくれる女性のことを、男性は手放したくないと感じることが多いのです。

彼のモチベーションを上げることができる女性は、彼のことをよく見ています。彼は何に喜んで、何に自信を持っているのかを見極めることができれば、どんなに忙しくてもLINEで彼の心をくすぐることができます。

そして、LINEの頻度は彼の負担にならないことを心がけて、適度な距離感を持つことも大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる