1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛すぎる【ボブヘア】にしたい! 大人女子にオススメは?

可愛すぎる【ボブヘア】にしたい! 大人女子にオススメは?

  • 2021.6.21
  • 22564 views

上品で大人可愛い【ボブヘア】に憧れる女性も多いですよね。毛先を巻いたり、外ハネさせたりアレンジもしやすくて、ファッションもいろいろなスタイルを楽しめそう♡ 長さもミニボブからロブ(長めのボブ)まで、素敵なスタイルがたくさんあって迷ってしまいます。そこで今回は、大人女子が似合う可愛い【ボブヘア】をご紹介します。ぜひご理想のボブスタイルを見つけてください!

大人かわいい韓国風ボブスタイル

柔らかい自然な毛流れと、ふんわりとしたカール感が人気の韓国風ボブです。顎に向かって少し前下がりになっていくカットラインで、すっきりとした夏らしいスタイル。ルーズに分けた前髪とナチュラルなひし形のシルエットで、小顔効果も期待できます。

個性を引き出すナチュラルなボブスタイル

プツンと切りっぱなしのナチュラルボブスタイルです。奥行きのある厚めの前髪で、目力も強調◎キュートな印象を与えてくれます。顔周りに入ったランダムなレイヤーが最大の見せ場。顔立ちに合わせて丁寧にカットされ、個性を主張するセンスの良いボブが完成します。

ハイトーンのカジュアルなボブスタイル

ハイトーンのオリーブベージュで、髪の毛のオレンジ味を打ち消したカジュアルボブスタイルです。厚めに作った奥行きのある前髪をサイドに少し流して♡ 最適な分量で似合わせます。スタイリングはセミウエットで耳にかけ、ショート風に仕上げてマニッシュな印象に。毛先の自然な動きも魅力です。

透明感のある地毛風カラーでニュアンス大人ボブ

柔らかな印象で大人っぽい少し長めのボブ(ロブ)スタイルです。ニュアンスパーマやルーズにアイロンで作ったカールをオイル等でセミウエットに仕上げています。長めの前髪がゆらゆらと、ほほで動き小顔効果も期待できます。まとめ髪にも対応できる長さで、アレンジのバリエーションも豊富です。地毛風で、透明感のあるカラーリングもお顔立ちを引き立たたせています。

今回は、おしゃれで可愛いボブスタイル4選をご紹介しました。毛先の表情や、フェイスラインのカット、カラーリングなどで雰囲気もグッと変わってきますよね。ぜひ次のスタイルチェンジに参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@cxcxrx_seki様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む