1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】実は彼っていい男!?「頼りになる男性」ランキング|後編

【12星座別】実は彼っていい男!?「頼りになる男性」ランキング|後編

  • 2021.6.20
  • 4515 views

「好きな人のことは守りたい」そんなふうに思うのは当たり前ではありません。今回は星座別、頼りになる男性ランキングをご紹介していきますよ。

6位 おうし座

おうし座は人の話を感覚的にとらえ、親身になって聞くため優しいと思われることが多いでしょう。 その上、守ろうと思う気持ちも持っていて、女性にとってはありがたい存在になるのではないでしょうか。 ですが、頑固な一面が出てくると話は別。 相手の考え方よりも自分の考え方を優先し、方向性を見失うこともあるかも。 結果的に優しいばかりで頼りにはならない男性だと思われることも少なくないようです。

5位 やぎ座

誠実さが魅力のやぎ座は、女性に対しても真摯に対応します。 自分のキャパシティーの範囲内で期待に応えようとしてくれるので、女性は相談したいと思うでしょう。 ですが、厳しいこともハッキリと伝えるのがやぎ座。 気持ちに寄り添えるかというと、そうでもないこともあるかもしれません。 厳しいことも本音で言ってほしいと思う女性にとっては魅力的かもしれませんね。

4位 おひつじ座

直観力のあるおひつじ座は、相談を受けると解決策をすぐに導き出してくれるでしょう。 女性が悩みを話しきる前にアドバイスをすることもしばしば。 また、行動的でもあるので、女性を守ろうとする姿勢には目を見張るものがあるかも。 ですが、短期決戦型で、長くは続かない傾向も。 頼りになる存在ではありますが、ほかに気が散ってしまうと守ろうとする気持ちが薄くなってしまうかもしれません。

3位 うお座

優しさにあふれているうお座。 不器用な一面もありますが、女性を守りたいと思う意識は人一倍あるタイプです。 女性が困っていると見過ごせず、気にかけてくれるところがあるようです。 親身になって相談に乗ってくれるので、女性は頼りにしていることも。 ですが、実際に頼りになるかというと、そうでもないかもしれません。 女性の矢面に立つ意識が低く、行動力にかけていることが多いかも。

2位 さそり座

じっくりと相手の気持ちに寄り添うことができるさそり座は、女性が抱えている悩みにも親身になってくれそう。 話を聞いてくれるばかりではなく、解決方法も考えてくれます。 ですが、相手の気持ちを読み切ってしまう一面もあり、「ちょっと怖いかも」なんて思われてしまうこともあるかもしれません。 その分、安定感があるのがさそり座の特徴ですよ。

1位 かに座

なんでも親身に聞いてくれるかに座。 女性がどんなに弱音を吐いても、気が済むまで付き合ってくれそうです。 好きな女性を守ろうとする姿勢はピカイチ。なにかあればすぐに駆け付けてくれるような頼りがいがある一面も。 おせっかいなところをのぞけば、ここまで頼りになる男性はほかにいないかも。 女性を守ろうとする姿勢は同じでも、内容は星座ごとにいろいろ。 今回の結果をぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む