1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知っておきたい!「会話でわかる」男性の3つの脈ありポイント

知っておきたい!「会話でわかる」男性の3つの脈ありポイント

  • 2021.6.20
  • 3783 views

恋愛で「幸せ」と感じる瞬間には、好きな男性から告白してもらう瞬間もあるでしょう。

ですが、今はなかなか自分からグイグイくる男性も少なくなっているみたい。

「草食系」や「絶食系」と呼ばれる男性も多くなっており、待っているだけではなかなか恋愛が進まないこともあるようです。

男性の脈ありサインはわかりづらいので、見えたらすぐにキャッチしたいところ。

今回は会話のなかにある3つの脈ありポイントをお伝えします。

それとなく予定を確認してくる

それとなくあなたの予定を確認してくる場合は、かなり脈ありだといえるでしょう。

男性は意味のない行動をすることはあまりないようで、「あなたの予定を確認してくる」ということはあなたのことを誘いたいからといえるはず。

ただ、露骨にデートに誘うようなことはないかもしれません。

予定を確認することで、あなたから「どこかに行きたい」と言ってほしいのかもしれません。

友達の話をしてくれる

男性は自分の話は誰にでもしますが、友達の話と言うのは、心を許した人にしかしないようです。

友達に限らず、家族や身の回りの話を相手にするのは、かなりその相手に親しみを覚えているからでしょう。

遊びで付き合う相手には、決して身近な人の話をすることないみたい。

もし、気になる彼が友達の話や、身近な人の話をあなたにしてくれるのであれば、それは確実に脈ありと考えていいでしょう。

見た目の変化に気付いてくれる

たとえば、髪型を変えてみたり、アクセサリーを変えてみたりすることに気づいてくれる男性もいるでしょう。

男性は気になる相手のことはよく見ていますから、ちょっとした変化に気付いてくれるはず。

また男性は現金な生き物のようで、興味の無い相手を観察するような無駄なマネはしないみたい。

あなたのちょっとした変化に気付いたコメントをくれる相手は、あなたに「興味がある」「脈がある」と考えて良いでしょう。

ほぼ脈ありの行動を覚えておこう

恋はタイミングが左右することもあるはず。

じつはお互い好きだったのに、タイミングが合わずに恋が消えてしまった……。

そんなことすら起こる可能性もあるでしょう。

男性からの脈ありサインが見えたなら、あなたの方からアプローチをしてみてもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

●付き合うまで秒読み?男性が「本命だけにする言動」とは

元記事で読む
の記事をもっとみる