1. トップ
  2. グルメ
  3. 食物繊維・タンパク質たっぷり!環境にも優しいアツアツのナポリタン&焼きそば

食物繊維・タンパク質たっぷり!環境にも優しいアツアツのナポリタン&焼きそば

  • 2021.6.20
  • 3992 views

ホテルニューオータニは、ミツカングループのZENB JAPANと協業し、環境負荷の少ないサステナブルな社会を実現するための取組みを実施している。

その第4弾として、美味しさ・健康・環境への優しさを兼ね備えた新作麺「ZENB新下町ナポリタン」と「ZENBソース焼きそば」が、直営3ホテル(東京・幕張・大阪)、ホテルニューオータニ博多にて販売される。

梅雨の憂いを美食で乗り切ろう!

平年より一週間遅れての梅雨入りとなった2021年。梅雨時期は湿度の上昇、自律神経の乱れによって免疫力が低下しやすいという。

また、新型コロナウイルスの感染防止の観点からも、常に健康維持を心掛けたいところだが、この季節は食欲も落ち込みやすい。

そこでホテルニューオータニでは、食物繊維もタンパク質もたっぷりなのに糖質30%OFFで環境にも優しい、“ZENBヌードル”を使用した新作鉄板焼き麺2種を用意。梅雨の憂いを美食で乗り切るメニューがラインアップしている。

鉄板焼きスタイルの新感覚ナポリタン

「ZENB新下町ナポリタン」¥3,200(サービス料別)は、特製トマトソースに、豆100%の軽やかなZENBヌードルを絡め、食感豊かなパプリカとトロっと濃厚な温泉卵をトッピングした一品。

満足感たっぷりな味わいなのに後味が軽く、大人から子どもまで親しみある懐かしい美味しさが、身体にも環境にも優しく進化したメニューとなっている。

アツアツの鉄板焼スタイルで、香ばしさを楽しめるのも嬉しい。

大豆ミートを使用した次世代焼きそば

「ZENBソース焼きそば」¥3,200(サービス料別)は、和出汁で炒めたZENBヌードルに、濃厚でスパイシーなオリジナルブレンドのソースをたっぷりと使用した一皿。

大豆の成分から抽出した植物性たんぱく質を肉に見立てた“大豆ミート”をあわせており、こちらもアツアツの鉄板で楽しめる。

お肉も麺も満足感たっぷりで、妥協のない美味しさの中に、身体と環境への配慮を忍ばせた新時代の焼きそばを堪能しよう。

販売開始時期について

なお、ホテルニューオータニ幕張では「ZENBソース焼きそば」を6月19日(土)より発売。ホテルニューオータニ博多では「ZENB新下町ナポリタン」を6月21日(月)より、「ZENBソース焼きそば」を7月上旬より販売予定だ。

食物繊維もタンパク質も摂れて、さらに環境にも優しいサステナブルなグルメコラボメニューを試してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる