1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】父の日にプレゼントを渡します。あなたが選ぶラッピングは?

【心理テスト】父の日にプレゼントを渡します。あなたが選ぶラッピングは?

  • 2021.6.20
  • 11875 views
父の日のプレゼントのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたに向いている仕事はこれ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたに向いている仕事はこれ」です。仕事のやり方や内容は人によって違うもの。「どんな仕事が自分に向いているのかわからない」「自分の仕事スタイルを知りたい」と悩んでいる人は、この心理テストの結果を参考にしてみてはいかがでしょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

父の日のプレゼントのイラスト

【A】包装紙で包んでリボンで飾りつけ
<変化や刺激が多く、臨機応変な対応が求められる仕事がおすすめ>

Aを選んだあなたは、よくも悪くも臨機応変に対応できる柔軟性が高い人です。コミュニケーション能力が高く、どんな状況でも器用に対応することができます。オールマイティーに活躍できるタイプですが、変化を求める傾向が強いため、ルーティンワークには飽きてしまう面があるみたい。そのため、コツコツと同じ仕事をするよりも、変化や刺激が多く、人と多く関わるような仕事が向いていると言えるでしょう。

【B】箱に入れてシールで飾りつけ
<コツコツと地道な努力が求められる仕事がおすすめ>

Bを選んだあなたは、じっくりと時間をかけながら、コツコツと努力する才能を持っている人です。ルールや伝統を重んじる傾向があり、決められた役割をきっちりとこなす責任感が強いタイプ。やや融通が効かない傾向はあるものの、正確でていねいな仕事ぶりを発揮するでしょう。ペースを乱されるのが苦手なので、決められた作業を積み重ねていくルーティンワークや、専門的な知識が必要とされる仕事に向いているでしょう。

【C】風呂敷で包んで和風に仕上げる
<独創的な発想と創意工夫を活かせる仕事がおすすめ>

Cを選んだあなたは、固定観念に捕らわれない自由な発想とセンスを持っている人です。創意工夫やアイデアが豊富で行動力もあるので、周りが驚くようなことも平気でやってのけてしまう自由人。斬新な発想で時代の最先端を進む仕事が向いているでしょう。人が気がつかない点に意識を向けられるため、コンサルティング的な仕事や、開発、研究、IT関係の仕事に向いているでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む