1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】待ち合わせに来ない友人への対応でわかる「隠れいい女度」

【心理テスト】待ち合わせに来ない友人への対応でわかる「隠れいい女度」

  • 2021.6.20
  • 9560 views
出典:CoordiSnap

A:待ち合わせ場所で待ち続ける

Aを選んだあなたの「隠れいい女度」は70%。「連絡したら、せかしちゃうかな」という思いがあったのではないでしょうか。そんなあなたは正義感が強いタイプの可能性大。お付き合いをしたお相手への束縛を嫌う傾向にあり、それが「いい女」としての振る舞いにつながるようです。 相手を信頼している証拠ですが、相手との距離を縮めることは苦手な一面もあるようです。

B:連絡をいれず、一旦その場を離れる

Bを選んだあなたの「隠れいい女度」は90%!細かいことは気にしないタイプで、固定概念にとらわれず、相手のことも尊重できる人が多いです。老若男女かかわらず、友人も多いのではないでしょうか。

C:待ち合わせ場所を変更し、友人に来てもらう

Cを選んだあなたの隠れいい女度は30%。自分のルールや信念を重んじるゆえに、相手の気持ちが置いてけぼりになっている傾向があります。合理的だと自分では思っていても、周りからは違う見方もされているかも。自分を貫くのも良いですが、時には相手の気持ちを考えることも意識してみましょう。

D:友人に即連絡する

Dを選んだあなたの「隠れいい女度」は50%。真面目で、人一倍例を重んじる傾向にあります。計画性を大切にし、定番や常識を重視することも多いでしょう。真面目さや思いやりの心から、じつは周囲から「いい女」と思われている可能性が高いかも?


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる