1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 投入口がない!?ダイソーの名品「使い捨ての“アレ”」を買ってみたら想像以上のできでした!

投入口がない!?ダイソーの名品「使い捨ての“アレ”」を買ってみたら想像以上のできでした!

  • 2021.6.20
  • 3505 views

アッと驚くようなアイデア商品を展開しているダイソー。今回は画期的なサニタリーボックスを見つけてきました!なんと組み立て式で、しかも使い捨て。衛生的でかなり便利なアイテムなのですが…いざ組み立ててみたら肝心のナプキンの投入口がふさがっているではありませんか?!一体どういうことなのか詳しくご紹介します。

商品情報

商品名:サニタリーボックス(モノクロ、4枚)

価格:¥110(税込)

サイズ(約):12×10×16cm

販売ショップ:ダイソー

使い捨てだから衛生的!ダイソーの『サニタリーボックス』

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。何やら組み立てて使うもののようです!

早速パッケージの説明に従って組み立てていきます。

組み立ては簡単にできました!2分ほどかかりましたが、慣れればあっという間に組み立てることができそうです。

完成したものがこちら!モノトーンカラーでシンプルなデザインになっています。

これならインテリアの雰囲気などを気にせず置くことができそうですね♪

このボックスの正体は『サニタリーボックス』。一見投入口がないように見えますが、実は上部を軽く押すとぱかッと開く仕組みになっているんです!

しかも手を離すと閉まるようになっているので、目隠しもしっかりしてくれます。これはうれしいポイントですね。

またこのボックスのままゴミとして捨てることができるので、とても衛生的です。普段使いはもちろん、来客用に置いておくのもいいかもしれませんね!

本来はサニタリーボックスとして使うものですが、卓上の簡易ゴミ箱としても活躍してくれそうです。

今回はダイソーで購入した『サニタリーボックス』をご紹介しました。

あるようでなかった使い捨てのサニタリーボックス。ゴミ袋を替えるよりも少し手間はかかるかもしれませんが、衛生面を考えるとこちらのほうがいいかもしれません!

とても便利なアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月16日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる