1. トップ
  2. 恋愛
  3. ますます好きになる!彼氏の愛情を強くさせる方法

ますます好きになる!彼氏の愛情を強くさせる方法

  • 2021.6.20
  • 3082 views

両思いはゴールではありません。そこから付き合った後もさらに彼を惚れさせることで、ラブラブな関係を維持することができ、結婚へと進展していきます。

そこで今回は、彼氏との関係進展や長続きを目指すために『彼氏の愛情を強くさせる方法』を紹介します。

1. 褒める回数を増やす

男性は元々褒められるのが大好き。なぜなら、褒められることで「自分は必要とされている」といった承認欲求がおおいに満たされるからです。そのため、褒めてくれる相手を好意的に感じ、大切に扱うようになります。

つまり、彼氏からの愛情を強くさせたいのであれば、彼氏を褒める回数を増やしていくのが近道。

ただ、あからまさになんでも褒めてしまえば、さすがに彼氏もなにか下心があると気づいてしまうので、まずは感謝の気持ちを素直に伝えることから始めてみて。「ありがとう」を意識して言うようになれば、自然と「いつもありがとう」「いつも〇〇してくれて優しいよね」「頼りになるね」など、『褒め』につながる言葉がたくさん出てくるようになります。

2. ベッタリしすぎない

彼氏ができると、「あなたがいないと生きていけない」と彼氏に夢中になり過ぎてしまうことがあります。そのため、四六時中彼のことを考えたり、いつでも一緒にいたいと彼にベッタリになってしまうことがあります。

ただ男性というのは、追いかけるよりも追いかけたい気持ちが強い生き物。彼氏をもっと夢中にさせたい、惚れさせたいと思うなら、自分が追ってしまうのはNGなのです。

特に、ベタベタしすぎると「重い…」と彼に感じさせる原因にもなるので要注意。一緒にいる時間も大事ですが、適度に離れて一緒にいない時間を過ごすことも、彼から追いかけさせるには大事です。お互いの時間を上手に使い分けることが、彼氏のハートを鷲掴みにするコツです。

3. 彼と同じ趣味を始めてみる

彼氏とのラブラブ度を高めるときに重要なのが、共通の趣味を持つことです。アウトドアやスポーツ、音楽や映画など、共通の趣味があれば話も盛り上がり、カップル同士で一緒に楽しむこともできますよね。行きたい場所にやりたいことも同じになるので、デートがうまく行く可能性も高くなります。

また、自分に合わせようとしてくれる彼女に、男性は「俺と仲良くしたいんだ!」と愛情を感じたり、「そこまでして一緒にいたいんだ」と健気さを感じたりするので、気持ちはますます彼女に向くようになります。

また、趣味が合えば「相性がいい」と感じるので、先の付き合いや将来のことも自然と意識するようにもなるでしょう。彼氏ともっと仲を深めたい、愛情を強くさせたいと思ったときには、彼と同じ趣味を始めるのがおすすめです。

彼を何度も惚れさせるのが長続きするコツ

恋人関係になった後は、彼を何度も惚れさせていくことが大切。長続きする恋と、短命に終わる恋の違いは、ココにあるからです。彼氏を惚れさせる行動をとることで、彼は今まで以上に彼女に夢中になっていき、好きすぎて手放せなくなってしまうはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる