1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!彼氏の友達を紹介された時やりがちな彼女のNG行動

気をつけて!彼氏の友達を紹介された時やりがちな彼女のNG行動

  • 2021.6.20
  • 878 views

彼氏との交際が始まると、仲のいい友達に紹介されることもありますよね。ただ何気なくやった行動によって彼氏の愛が冷めてしまうケースもあります。そこで、ここでは彼氏の友達に紹介された時にやりがちな彼女のNG行動を紹介していきます。

友達にダメ出しをする

彼氏の友達に紹介された時にやりがちなNG行動というと、友達に上から目線でダメ出しすることが挙げられます。

例えば、「もっとおしゃれに興味を持ったほうがいいよ」とか「その話つまらない。もっとトーク力を磨いたほうがいいよ」というように偉そうな態度を取ることです。

このように彼の友達に上から目線で接する行為は、友達を不快にさせるだけでなく、彼氏にも恥ずかしい思いをさせてしまいます。愛が冷めてしまう原因になるので、彼氏の友達には誠実に対応するようにしましょう。

彼氏のことをけなす

友達の前で彼氏をけなすこともNG行動として挙げられます。例えば、「デートをする場所がいつもつまらない」とけなすことや、「友達との約束をいつも優先するから浮気を疑っている」と友だちの前で責めるような行為もです。

このように自分の恋人をさげすむ行為は、彼氏の評価を落とすのはもちろん、自分自身の価値も下げることになります。友達たちはどのようにフォローしていいのか分からず、気まずい思いをさせてしまいます。

また、彼氏からすると、こんなに恥ずかしい思いをするならば紹介すべきではなかったと感じることでしょう。

友達と仲良くなりすぎる

彼氏の友達と仲良くなりすぎることも、ついやってしまいがちなNG行動といえるでしょう。

彼氏の友達と親しくなろうとして、いきなりため口で話したり、やたらとボディタッチをしたりしたなど、あまりにも一気に距離を縮めるのはよくありません。友達も戸惑うでしょうし、彼氏からすると置いてきぼりになって不快に感じる行為です。

その他にも、彼氏の友達に女性らしさをアピールしすぎることも、彼氏からするとおもしろくはないでしょう。

彼氏の友達に会うと、ついついテンションが上がってやらかしてしまうことがありますよね。NG行動を無意識に行ってしまうと、彼氏の愛情が冷めてしまう恐れがあります。

そのため、上記で紹介したポイントを参考にして、彼氏はもちろん友達にも好感を持たれるように気を付けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる