1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の余裕を見せて!年下男性の心をガッチリ掴む方法4選

大人の余裕を見せて!年下男性の心をガッチリ掴む方法4選

  • 2021.6.20
  • 3079 views

女性から「大人の余裕」を感じられると、男性ははかなりドキッとするみたい。とくに年下男性だったらなおさらでしょう。

あなたにもし、気になる年下男性がいる場合。これから紹介することを取り入れてアプローチすれば、彼が振り向いてくれるかもしれませんよ。

それでは「年下男性の心をガッチリ掴む方法」を、一緒に見ていきましょう。

「上品な色っぽさ」を持つ

色気のある女性には、当然のことながら男性はドキッとしますし、心を奪われやすくもあります。

とくに大人の女性が持つ上品な色っぽさは、年下の男性にはかなり魅力的に見えますし、メロメロになる可能性も高いでしょう。

キレイな言葉遣いや落ち着いてゆっくりとした仕草、恥じらいのあるほんのりとした振る舞いなどは、上品な色気をかもし出すものです。

一方で過度なボディタッチや過激な露出といった下品な色気は、男性に引かれたり拒否反応を示されてしまったりするので気をつけてください。

自立する

仕事でもプライベートでもちゃんと一人で自立ができている女性に対して、年下男性は大人の魅力を感じます。

自分の意見や考えをしっかりと持っていたり責任のある行動が取れたりする女性は、すごくカッコよく見えることでしょう。

男性は女性から頼られたり甘えられたりすることが好きですが、なにからなにまで頼られたら、ただただ鬱陶しいだけかもしれません。

しっかりと自立できている女性が困っているときに頼ってきてくれたら、男性はうれしいですし、「なんとかしてあげたい」とも思うでしょう。

相手を否定をせず、受け入れる

年下の男性相手に対して、どうしてもちょっと上から目線で意見やアドバイスを言いがちです。

でも頭ごなしに否定をするような言い方をすると、男性のプライドを傷つけるだけですし、理解し合える相手だと感じてもらえないでしょう。

いきなり否定をするのではなく、まずは受け入れてあげることが大事です。

年下扱いをしすぎるのではなく、対等な関係で付き合うように心がけましょう。

すると自分のことを認めてもらえていると男性も感じるので、信頼も築いていけるはずです。

「恋愛がすべて」にしない

「恋愛がすべて」といった感じになってしまっている女性は重そうにも見えるので、「あまり深くは関わりたくない」と男性は思うもの。

しかもそれが年上の女性だったりすると、付き合うとより大変そうな印象を持たれるので、なおさら男性は近づいてきてくれなくなるはず。

恋愛だけではなく、仕事や趣味、遊び、勉強など、ほかにもちゃんと夢中になっているものを持っている女性は、男性の目にもキラキラと輝いて魅力的に映ります。

お互いに「ひとりの時間」も持ち合える関係になれると感じてもらえると、相手との距離も縮まるでしょう。

ガツガツしすぎずに…

大人の女性としての余裕や落ち着き、色気などを感じると、年下の男性は心を掴まれるものです。

あまりガツガツしすぎず、ちゃんと自立している行動を取ることができると、かなり好印象も与えられることでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●年上男性がメロメロになる!「年上キラー」になるコツ4選

元記事で読む
の記事をもっとみる