1. トップ
  2. グルメ
  3. 他にはない味! 【サーティワン】女性約200人調査「この時期外せない爽やかフレーバー」

他にはない味! 【サーティワン】女性約200人調査「この時期外せない爽やかフレーバー」

  • 2021.6.20
  • 1471 views

夏の必需品、アイス。暑い日はソルベや爽やかなフルーティアイスが食べたくなりませんか。常時30種前後のフレーバーで私たちの心を揺さぶる『サーティワンアイスクリーム』。20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、好きな『サーティワンアイスクリーム』のソルベやフルーティフレーバーのものについて聞いてみました。

『サーティワンアイスクリーム』のソルベ&フルーティなフレーバー

【アンアン総研リサーチ】

常時30種前後のアイスを販売する『サーティワンアイスクリーム』。その日の気分や気候にあうフレーバーが見つかるところが魅力です。今回は特に夏に食べたくなる、ソルベやフルーティなフレーバーについて聞きました。

まずは
オレンジソルベ

「その辺のオレンジシャーベットとは異なる濃い味わい」(29歳・その他)
「夏はさっぱりとしたソルベ一択。特にオレンジソルベが好き」(33歳・会社員)

『サーティワンアイスクリーム』って、インパクト強めな商品名や、ストロベリーチーズケーキのようにイチゴ×チーズケーキとフレーバー同士の美味しさを掛け合わせたものが多いように感じます。しかし、このオレンジソルベのようにわかりやすく、そしてシンプルなアイスもあるのがよいところ。甘さと酸味がちょうどよく、夏にピッタリです。

マスクメロン

「さっぱりしていて、甘くて美味しい」(25歳・会社員)
「涼しげな色合いで、ちょっぴりクリーミーなところが好き」(34歳・専門職)

さっぱり感とミルキー感という相反する食感が絶妙に同時に味わえるフレーバー。クリーミーなアイスが好きだけど、夏だから少し控えめなものに…という時におススメです。

キャンディボックス

「パチパチして、さっぱりとした味わいのものはそそられます」(31歳・会社員)
「さっぱりソルベにパチパチキャンディの組み合わせは、サーティワンでしか食べられないと思う」(27歳・会社員)

黄色はレモン&パイン、オレンジ色はオレンジ&マンゴのソルベ。そこに人気フレーバー「ポッピングシャワー」でおなじみの口の中で弾ける「ポップロックキャンディ」が入っています。しかも「ポッピングシャワー」では2色なのが、こちらでは5色も入っていて、かなりカラフル! 口の中でスッキリとしたアイスが溶けた後、残ったポップロックキャンディをパチパチさせるのがお決まりです。

『サーティワンアイスクリーム』を食べて夏を乗り越えよう!

「今日はフルーティなアイスにしよう!」と思っていても、いざ『サーティワンアイスクリーム』の店内に入ると、さまざまなフレーバーを見て迷ってしまいます。その瞬間のインスピレーションでアイスが選べるのって、いいですよね。

文・小田原みみ

※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。

文・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる