1. トップ
  2. ヘア
  3. 最低限これは準備しよう!デートに遅刻しても「やっておくべきこと」4つ

最低限これは準備しよう!デートに遅刻しても「やっておくべきこと」4つ

  • 2021.6.20
  • 2530 views

デート前日何を着ようかなと悩んだり、どんなデートになるのだろうとワクワクが止まらず、寝るのが遅くなってしまった経験は多いはずです。
早く起きて完璧にメイクやヘアを整えるつもりが寝坊してしまい、ピンチという方もいます。

ヘアスタイル

やはり寝坊をしたといっても寝癖がひどい状態でデートというのは、彼にとっても気になるところです。
髪型はきちんとしておくべきです。
髪型というのは、それだけで雰囲気が変わるものであり、なんといっても素敵と感じるものなのです。


前日には、こんな髪型にしようと思うものがあったけど間に合わないと焦る時は、最低限の髪の寝癖だけはとるべきです。

肌ケア

メイクではなく肌ケア?と思いますが、最悪メイクは薄化粧ですんでも、肌の粗さがめだってはせっかくのデートも台無しとなってしまいます。
基準としては、ベースがあってのメイクなのです。


肌ケアを基本として整えた肌にメイクをするという事が重要といえます。
いつまでも綺麗な肌で入れる事が重要なことなのです。

服装

デート服が時間がないからといって、まるで部屋着ではいただけないです。
着替えてきたら?と彼も口に出さないものの思っていて当然ですし、彼が気を使って言いたいのにいえないというのは問題に繋がります。


デートを楽しく成功させるためにも必要な事なのです。
服装一つでデートが成功するかきまるというのは、大きな事であり、幸せにつながる鍵となるかもしれないです。

毛の処理

ついつい忘れがちな無駄毛処理ですが、絶対に忘れてはいけないものです。
男性のイメージの中で無駄毛は女性はないものというイメージが定着しているからです。
無駄毛処理を忘れてしまうと腕が彼に触れた時にチクチクとした感触を与えてしまいますし、良い事がないのです。


無駄毛を見つけてしまってショックだったという男性意見が多いので、必ずといって良いほどきちんとした処理は必要と言えます。

まとめ

デートの日というのは、特別な日でありドキドキしてしまうのも当たり前のことです。
綺麗な肌でいるというのは、もちろんの事見た目が綺麗でなければ上手くいかないものです。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる