1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子は“手抜き見え”に注意!6月の「やりがちNGコーデ」&「女っぽOKコーデ」

アラサー女子は“手抜き見え”に注意!6月の「やりがちNGコーデ」&「女っぽOKコーデ」

  • 2021.6.20
  • 30164 views

夏が近づき、コーデに軽やかさを取り入れていきたい「6月」。気温が上がるにつれ、ついシンプルなアイテムに頼りがちですが、着こなしによっては手抜きに見えることも!そこで今回は「6月」におすすめのOKコーデと、ついやりがちなNGコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

「手抜きに見えがち…」白T×ワイドパンツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:170cm

汗ばむ季節が近づくにつれ、ついついヘビロテしたくなる「白Tシャツ」。どんなスタイルにも合わせやすく万能なアイテムですが、一歩間違えると手抜き感がでてしまいお洒落さんとは程遠い印象に…。

たとえば、夏定番のワイドパンツと合わせたリラックスムードたっぷりのコーディネート。このようにTシャツの裾をアウトし、足元をフラットなサンダルで合わせると、手抜き感がでてしまいがち。

ゆるっとしたワイドパンツとのコーディネートには、“ひと工夫”が大切なんです!

OKコーデ

※モデル身長:170cm

ワイドパンツと組み合わせたいときは、Tシャツの裾をボトムスにインし、すっきりと見せるのがポイント!

また足元をヒールに変えてあげることで大人っぽい印象になり、手抜き感が軽減されます。

ちょっとしたことですが、同じアイテムの着こなしでもオシャレ度がかなり変わるはず。ワイドパンツとヒールのあるサンダルはスタイルアップも叶えてくれるので、さっそくチャレンジしてみて。

「ゆるっとしすぎでパジャマ見え…」エアリーシャツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:161cm

軽やかな素材で季節感をUPしてくれる「エアリーシャツ」。シンプルなデザインで幅広い着こなしに使えて、淡い色合いがフェミニンムードを叶えてくれそう…ですが、避けるべきNGコーデがこちら!

「それパジャマ?」と言われてしまいそうな、ゆる~いコーデ。色合いといい、着こなしといい、メリハリがなく太って見えてしまう残念なスタイルに。

おすすめの着こなしは、次のOKコーデでチェック!

OKコーデ

※モデル身長:161cm

ゆったりとしたシルエットでも、こちらはナチュラルムードただようリラクシースタイル。シャツを羽織りにして、インナーのキャミソールをコンパクトサイズにすることで、メリハリをつけることができるんです。

また同じワントーンスタイルでも、グラデーションを意識するだけでおしゃれ度が格段にアップ!

「重たくてオバ見えも…」黒セットアップのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:160cm

きちんと感がでて上品なおしゃれが簡単に叶うセットアップ。着やせ効果が期待できる黒は、やっぱりこれからの季節にも1着持っておいて損はありません。

しかし上下ともに工夫なくそのまま着るとNGコーデに…。オールブラックが重たい、のっぺりとした雰囲気になってしまいます。

しかも普通すぎて、なんだか地味な印象が“オバ見え”も!

OKコーデ

※モデル身長:160cm

ロング丈ボトムスのセットアップは、シャツインするのがおしゃれ見せの鉄則。NGコーデに比べて、一気に今っぽいシルエットになったと思いませんか?

ボタンデザインのあるトップスなら、襟元を開けて余裕をもたせることで、抜け感をプラス。

ネックレスをプラスすることで女らしさも増して、コーデが大人っぽくワンランクアップしますよ。

今回は、「6月」にやりがちなNGコーデ&おすすめのOKコーデをご紹介しました。いよいよ夏が近づく「6月」、存分にお洒落を楽しんでいきましょう♡

記事協力:liho/natsumi-wear/kim_maiko

元記事で読む
の記事をもっとみる