1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の本能!?思わず【食欲がある男性】に恋心を抱く理由4つ

女性の本能!?思わず【食欲がある男性】に恋心を抱く理由4つ

  • 2021.6.20
  • 707 views

ご飯を彼のために作ってあげたいと考えたとき、ほとんどの方がたくさん食べて欲しいと思います。
彼のために頑張って作ったのであれば当たり前ですし、また外食であっても少食の男性よりもたくさん食べる男性の方が安心感を感じることができるからです。

男らしさ

たくさん食べる男性にある一番のイメージは男らしいという点です。
最近では、テレビを見ていても大食い女子が目立ちますが一般的には男性の方が女性よりもたくさん食べてくれます。


そのたくさん食べる姿に安心感を得るのは、男らしく感じるということがあげられ、たくさん食べて欲しいと女性は思うようです。

食べる姿

たくさん食べる姿というのは、少食の男性に比べて食べ物が美味しそうに見えるものです。
またその食べている姿は、とても可愛らしくまるで子供のように感じるという女性もいます。


たくさん食べてねと女性が思うのは、そんな母性本能が理由の一つとしてあげられるのかもしれませんし、安心感につながる理由と言えます。

将来を想像

たくさん食べる男性を見て安心する理由として、将来彼と結婚し奥さんとしてご飯を作ることを考えるからです。
自分が作った料理をあまり食べてくれない夫よりもおいしいといってたくさん食べてくれる夫の方が理想と言えます。


将来を考え、この人だったら大丈夫と安心感につながる行動であり、美味しいものを作ってあげたいと彼女自身の向上心に繋がるようです。

健康的

たくさん食べるというのは、少食の男性に比べると健康的なイメージです。
身体のことを考えてセーブしている人もいますが、女性よりも食べても自然と消費するのが男性ですからたくさん食べる方が多いです。


体調が悪い時は、たくさん食べることもありませんし、少食になります。
そんなイメージがどこかあり、たくさん食べる男性に健康的で安心感があると感じるのです。

まとめ

ご飯を食べに行く際、あまり食べない男性であると女性側も遠慮しがちになってしまいご飯を食べれないものです。
安心感があるだけで一緒にいたいと思う要素ですし、一緒にご飯を食べに行って恋に落ちるなんてこともあるかもしれないです。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる