1. トップ
  2. インテリア
  3. ワンルームでもおしゃれなコーディネートが叶う。収納やレイアウトのコツをご紹介

ワンルームでもおしゃれなコーディネートが叶う。収納やレイアウトのコツをご紹介

  • 2021.6.20
  • 16207 views

おしゃれなワンルームコーディネート特集

ワンルームのお部屋に暮らしていると、家具やアイテムをどう配置するか悩んでしまうことはありませんか?

特に一人暮らしの狭いお部屋だと、なかなか家具を増やせなかったり、収納が足りなかったりしますよね。そこで今回は、大人の女性向けのおしゃれなワンルームコーディネートの実例をご紹介します♪

生活の導線確保や空間の見せ方にもコツはあります。せひ記事をチェックしてお部屋のコーディネートの参考にしてみて下さい♪

ナチュラルなワンルームコーディネート

おしゃれで落ち着いたナチュラルインテリア

北欧ナチュラルなインテリアのワンルーム向けコーディネート実例。収納に布をかけて生活感を抑えているので、スッキリとした印象です。

テーブルとチェアは6畳の狭いワンルームにも置けるサイズ感が良いですよね。壁際や窓際、どこにレイアウトしても◎

模様替えで配置を変える際にも便利です。狭いワンルームのコーディネートには、小さめの家具がおすすめですよ。

女性向けのおしゃれなナチュラルインテリア

全体的に優しいカラーでまとまっているナチュラルなインテリア実例です。ごちゃごちゃしがちな雑貨をカゴに収納する方法がおしゃれですね。

ワンルームの狭いお部屋で大きなソファが置けない場合は、ベッドをソファのように使うコーディネートを参考にするのがおすすめ。

カーペットも壁と同じカラーのホワイトで統一されていて、お部屋が広く見えますよ。

一人暮らしにおすすめのナチュラルインテリア

一人暮らしのワンルームのお部屋にはナチュラルインテリアがおすすめです。

こちらの実例は、クッションの柄が映えたおしゃれなコーディネートですね。

真ん中に低めのこじんまりとしたテーブルをレイアウトして、口の字型に生活導線が確保されています。

見た目にも広々と感じられますし、移動がスムーズになりますよ。

おしゃれな北欧×ナチュラルインテリア

ダークなベーシックカラーが効いた北欧×ナチュラルなお部屋の実例。

落ち着いた雰囲気で、大人の女性向けのインテリアです。アートな雑貨を飾った棚がおしゃれですよね。

ワンルームにベッドとソファの両方をコーディネートしたい場合は、小さめのソファを選んでレイアウトするのがコツですよ。

すっきりシンプルなナチュラルインテリア

女性向けのシンプルでおしゃれなお部屋の実例。テーブルクロスでホワイトの面積を増やすことで、ワンルームのお部屋が広々として見えます。

また、ベッドサイドテーブルの天板がガラスなので圧迫感が無く、心地の良い空間となっていますよね。

ワンルームのコーディネートには、透明感のあるものやペールトーンのカラーのアイテムをレイアウトするのがおすすめです。

モノトーンのワンルームコーディネート

シンプルでおしゃれなモノトーンインテリア

ワンルームにおすすめのグレー×ホワイトのモノトーンインテリア実例です。

無機質になりがちなモノトーンインテリアですが、観葉植物や天然素材のバスケットをレイアウトすることで、優しい印象となります。

バスケットは収納も出来て一石二鳥です。ワンルームのコーディネートには、実用性のあるおしゃれな収納がおすすめですよ。

大人の女性におすすめのモノトーンインテリア

お部屋の真ん中にベッドがレイアウトされたコーディネートの実例です。差し色の黒が映えて、おしゃれな雑貨が目立ちますね♪

ワンルームのお部屋で真ん中にベッドをレイアウトするのは勇気が要るかもしれませんが、ベッド上で寛ぐ時間が長い場合は、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ベッドやデスクなど大きめの家具と壁のカラーを揃えるとお部屋が広く見えますよ。

大人の女性向け海外風モノトーンインテリア

ワンルームにおすすめの海外風のコーディネート実例です。

こちらのお部屋は床に大理石風のクッションフロアシートを貼り、内装をプチリフォームしています。

下地にマスキングテープを貼っているので、原状回復も可能。

ワンルーム暮らしでコーディネートが何だかしっくりこない時は、思い切ってプチリフォームしてみるのもおすすめですよ。

一人暮らし部屋を格上げするモノトーンインテリア

一人暮らしの大人の女性向けの落ち着いたモノトーンインテリア実例です。

窓際にシンプルなベッドをコーディネートしているので、すっきり整った印象になっていますね。

ホワイト×グレー×ブラックとカラーがグラデーションにレイアウトされているのも、お部屋がすっきりしておしゃれに見えるポイントです。

狭いお部屋におすすめのモノトーンインテリア

一人暮らしの狭いワンルームのお部屋には、ホワイトを基調としたインテリアがおすすめです。

こちらの実例は、雑貨類をカゴに収納して折り畳み式のデスクを配置し、無駄の無いすっきりとしたコーディネートに仕上がっています。

いつでも気持ち良く過ごせる、ワンルームにおすすめの大人の女性向けコーディネートです。

植物のあるワンルームコーディネート

観葉植物が◎おしゃれなナチュラルインテリア

観葉植物を窓際に配置した大人の女性向けのワンルームコーディネート実例。

窓際に観葉植物をコーディネートすると、植物の向こう側にもお部屋の空間があるように感じて広く見えるのでおすすめです。

観葉植物がたくさんあるお部屋は、一人暮らしの生活に癒しを与えてくれますよね♪

アート&観葉植物のあるモノトーンインテリア

観葉植物をアートな雑貨と一緒にディスプレイした、ワンルーム向けのコーディネート実例です。

シンプルなフレームにガラスの天板が付いた棚なので、開放感があって気持の良いコーディネートですよね。

ワンルームのコーディネートで家具を増やす場合は、透け感のあるアイテムがおすすめですよ。

女性部屋向けの観葉植物×シンプルインテリア

大人の女性にぴったりなワンルーム向けのコーディネート実例です。さり気なく飾られた観葉植物が素敵ですよね。

三段ボックスを横向きに配置して、テレビ台として使っています。収納ボックスで中身を隠しながら収納が出来て、見た目にもスッキリ!

生活感が出やすいコーナーの周辺に観葉植物をコーディネートしています。

ドライフラワー&観葉植物の一人暮らしインテリア

観葉植物をたくさん置きたくても、お世話がなかなか大変ですよね。そんな時は、ドライフラワーをお部屋にコーディネートするのもおすすめですよ。

スワッグを壁に飾ったりデスクに置いたり、お手入れが必要ないので気軽にコーディネートできます。

忙しい大人の女性向けのワンルームコーディネートのアイデアです。

ドライフラワーのある大人のアンティークインテリア

大人の女性向けの、ドライフラワーをコーディネートしたアンティークインテリア実例です。

ドライフラワーは木製の家具との相性が良いですよね。壁に飾る方法だと場所を取らないので、ワンルームのコーディネートにぴったりです。

ドライフラワーはお手入れの時間も必要ないので、忙しく働く大人の女性にもおすすめです。

おしゃれなワンルームコーディネートまとめ

大人の女性向けのワンルームコーディネート実例を紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

狭いワンルームのお部屋にぴったりなコーディネート方法や、モノトーンの大人なインテリア実例、忙しい大人の女性向けの植物のコーディネートなどがありましたね。

自分に合った良いアイデアを見つけて下さいね♪

元記事で読む